オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

その3 ディズニーシーとミラコスタ

2023-04-09 07:58:00 | Weblog
トイストーリー泊の朝。
朝食の予約はせずに、ディズニーシーへ。

ホテル泊で次の日パークの予定がある時は、買ってきたものをサッと食べてサッと出る。朝食の予約はしない方がいい。
ようやく学びました。

予想より雨の時間が長く、霧雨どころではなく普通に傘が必要な時間も…。
そして予想外だったのが、低気温。ランドの時は対策して行ったから良かったけど、雨が止むまで寒かった…。

ランドの「美女と野獣」に続いて、シーでもトイマニでプレミアアクセスを利用しました。
私は乗らなかったけど、次女の分だけお金で解決!

私は1時間以上も並んで乗るのはいいやって思うようになったけど、長女は友達と行く時、話しながら並ぶのも楽しいから並んででもいろんなアトラクションに乗ってます。

遠方に住んでて、たまにしか来られない人には必要よね。
私だってUSJに行くなら、その予算も立ててお金で解決するであろう。

次女がスマホを持ったので、小6同士で動き回れてラクになりました。
こちらはこちらで穏やかなアトラクションをゆっくり楽しみました。

ビッグバンドビートに久々にエントリーできて、しかも真正面で、通路を挟んだエリアの一番前。

ショーが始まるまで気持ちよくウトウトしたけど、良い席過ぎて寝るのがもったいなくなり、最後まで楽しみました。

ホテルのチェックインタイムを過ぎたので、お部屋チェックに向かう。

ハイ、最高です。
もはやハーバービューです。

シーからミラコスタに入ってすぐのエレベーターに乗ればお部屋まですぐなので、何度パークとお部屋を行き来したことか^^;

前に泊まったヴェネツィア・サイドも眺めはいいけど、パークからだと気軽には行き来できない。
お向かいのハーバービューのお部屋だとしても、アクアスフィア前の廊下を通らなければいけないから、ホテルライフを楽しむのにはいいけど、パークの予定がある時は行き来しないことを前提にしないと大変。

今回の宿泊プランにおいては最適なお部屋でした!
パークの行き来で、毎度金属探知機を通過するのは面倒だったけど^^;

夜のショーは、小6ペアは見ずにアトラクションへ。
妹と姪っ子妹ちゃんは部屋から鑑賞。
私は久々に夜のショーを満喫したいとパークへ。
立ち見の2列目くらいに並べて、すごく良かったのですが、湾内のショーも見たいし、ミラコスタに映し出されたプロジェクションマッピングも見たいし、なんか目まぐるしくて結局堪能できなかった…。
何回も行かないとダメなんだな…。

部屋に戻り、閉園近くになり、帰ろうとする人波に向かって、スマホのライトを振りながらお見送りする小6達。
向こう側もライトを振りながら応じてくれて楽しんでいました。

人気のなくなっていくパーク内をただただ眺めてるのも楽しかった。
翌日、パークの予定がないと、夜更かしできて良いです。

夜更かししたのに、早く目覚める朝。

ようやく晴れて暖かくなりました。

チェックアウトして帰るだけの日。
オチェーアノでの朝食の予約が遅い時間しか空いてなかったけど、ゆっくりできて良かったです。

ただひたすら外を眺めていました。
ウェディングフォトを撮るカップルが通過したり。
車や自転車がパーク内を通過したり。
40周年のショーのリハーサルが見えたり。

パークオープン時間にみんながワクワクしながらパーク内に入ってくる様子を見てるのも楽しかったです。

オチェーアノの朝食も朝から幸せすぎた。
いつも、席に案内してくれた時にコーヒーを頼み、でもオレンジジュースやコーンスープを取ってきて結局コーヒーは冷めてしまうので、今回は、食後だけ頼みました。
せっかくだから何杯でも飲みたくなっちゃうけど、食後の温かい一杯を美味しく頂ければそれで十分、という領域までようやく到達できました。
でも、もう一杯お代わりしたけどね^^;

お腹いっぱい食べて部屋に戻っても、12時のチェックアウトまでゆっくり過ごせます。

チェックアウトして、姪っ子達は空港バスで羽田へ。
もうこんな贅沢な時間はないんだろうな。
次に会った時は子ども達はよそよそしさが増すのかしら…。

桜の開花が早く、お花見に絶好のタイミングだったけど、天気も悪かったし、桜の時期にこんなに桜を気にしないことがあるだろうか、ってぐらい毎日楽しかったです。

ディズニーシーのバス停に残された母と子。
モノレールチケットは初日と二日目で使ってしまった。
晴れて暖かくなったので、イクスピアリまで歩いて次女の好きなゴンチャで休憩しようと誘い、モノレール代をケチったつもりがゴンチャの方が高いという矛盾。
まぁ、そんなもんだ。

歩いてたらダッフィバスに遭遇。

ほら、歩いて良かったね。

« その2 トイストーリーホテル | トップ | 4月振り返り 長女 »

Unknown (ミルク)
2023-04-22 20:36:57
楽しすぎた。最高すぎた。帰ってからは写真見ながらニヤニヤ思い出に浸る日々。。
ディズニー行かなすぎで私の熱量はやや下がり気味だったけど、再び燃え上がってます。

行く前よりブログ、YouTube、アプリチェックが増しました(笑)

妹ちゃんもアプリチェックして、「ヤバイ!!センター30分待ちとかありえん!!行きた~い!!」と前よりもディズニー好きになった模様。

皆で行けるのも後1回か2回だもんね。。
また豪遊してやる~!!
Unknown (あべーれ)
2023-05-04 20:29:32
次の狙いはお向かい2階のバルコニールーム朝食付き!
いったいおいくらなのか。事前にお値段がわからなくて怖い…。
妹ちゃんが添い寝で予約できるうちは、まだ5人で泊まれるもんね。
また頑張って働いて遊ぼう!