オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

10年

2024-08-06 11:17:31 | Weblog
給湯器のリモコンの時計が、ある時表示されなくなり、設定しようとしても確定されず888の点滅が続いたまま。

詳しく調べることもなく放置したままでしたが、思い立ったが吉日。
ググってみると、何でも載っていますね。

使用開始して10年が経過したので、点検や交換の検討を促すために8の点滅になってるんだとか。

なるほど。
となると、点検するまで8の点滅は止められないのか…。

そうか、引越して10年になるのか…。
戸建てでも10年経てば何かしらのメンテナンスが始まってくる頃でしょうか。

以前職場の同僚が、冬場に自宅の給湯器が壊れ、その頃、給湯器の品薄がニュースになってたので大変な目に遭っていたことがありました。

冷蔵庫も20年選手が突然壊れたら困るから買い替えた訳だし、壊れてから次を検討すればいいものとは違い、給湯器も突然壊れたら困るものの一つですね。

子ども達が、落書きしたりシールをベタベタ貼ったり汚したり壊したりする年代は通り過ぎたので、この機会に次の検討をしたいものはいろいろある。

新調したいもの
カーテン
ソファ
リビングテーブル

リビングテーブルにおかれましては、私が一人暮らしを始めた時に買ったもの!
常々買い替えたいとは思ってるけど、夫がテレビを見ながら寝るためにリビングで寝るので、「布団を敷くのに動かしやすいテーブル」が必要。
お値段と色と重さと…の他に1個条件が増えると、なかなか思うような形(というか脚)に巡り会えない。

しかしながら、車も車検前に乗り替えることになったので、今年はお金を使いすぎ。
散財ではなく、必要に迫られての物だけど大きいお金が出て行きすぎた。
さすがに買い替えは先延ばしか。

10年。
お風呂掃除はしてきたものの、隅っこの黒カビを除去することが大変で、これは一旦プロに頼んでキレイにしてもらいたい。

日々を回すことで精一杯で細かいところまで手が届かなかったけど、今ならきれいにしてもらったらそれをキープしようと頑張れる。

次は不要な物を選択して、小綺麗をキープする努力をする10年だな。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中2になって | トップ | 旅立ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿