オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

夏休み

2021-07-13 18:13:00 | Weblog
予定が立たない。

オリンピックって、もはや他国で行われる感覚。

でも、職場ではオリンピックの影響で、荷物の配送に遅延が生じる可能性があります、って連絡くるし。
夏休みに出かけようと思っても、我が家がいつも出掛ける所はオリンピック関連で閉鎖されてるだろうし、車だと交通整理に巻き込まれそうだし。

東京を脱出したいと思っても緊急事態宣言だし。

それじゃ早くワクチンを打ちたいと思っても全然予約取れないし。

去年は小学校の夏休みの宿題なんてほとんどなかったのに、今年はいつも通りだし!
読書感想文のための読書と自由研究…。
今から憂うつ。
何で私が憂うつにならなきゃいけないのさ!

緊急事態宣言で小学校の夏休みのプールはなくなり、姉君の部活も大会が終わったらダメなのかな…。

もうにっちもさっちも…。

妹君だけ大分に行かそうかと思ってるけど。
まだ決めかねている。



もし今年の夏も何事もなく過ぎて行ったら。
もし万が一、万万が一、来年、姉君の高校が甲子園に行ったりなんかしたら。
妹君、小学校最後の夏は姉君に振り回されて終わってしまう…。
イヤ、甲子園観戦とUSJと三都物語だーーー!
2年の我慢を開放してパーーーーーッと散財しまくってやる!

高校最後の夏、多分、家族で過ごせる最後のチャンスだよなー。
でも、部活が終わったら、ガッツリ勉強モードに切り替えて、遊びに行く暇はない!ってキッパリ言われることも高確率で起こりうる。

むしろ、大学生になったら少しは付き合ってくれるかなぁ。
そしたら妹君は中学生で。
中学の夏休みの部活なんてゆるゆるだったし。

でも再来年に期待するなんて先が長すぎる…。

子どもと楽しむことじゃなくて、自分が楽しむことを考えよ。
旅行だ、旅行。
北海道とか沖縄とか遠い所に行きたい!










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末 | トップ | 夏空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2021-07-14 16:10:50
読書感想文。。我が家の妹ちゃん絶対に書けない!!憂鬱。。
自由研究は妹ちゃんは学校から持って帰った自由研究の工作キットみたいなの頼んだ。姉ちゃんはクッション作るって。

って言うか、東京は1学期学校のプールあったんだね。PTAも。
こっちはこんなに田舎なのに今年もプール授業中止。PTAも無かったよ。。

もうコロナに便乗して面倒だからしないのかと思ってしまうよ。。

来年甲子園!!頑張れ~!!その時は我が家も応援&USJ!!

妹君、ギリギリでも対応出来ますので(*^^*)
決心がついたらお越しくださいませ☆☆
返信する
Unknown (あべーれ)
2021-07-23 14:49:01
日が経つにつれて、やっぱり行けなそうな気がしてくるね…。
読書感想文は、いつからだったか、夏休みに読書だけして、感想文は2学期に小学校で書いてくれるようになってからだいぶ楽になったよ。
自由研究はどうするか、それが問題だ…。
返信する

コメントを投稿