オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

夏空

2021-07-23 15:15:00 | Weblog
梅雨明けして1週間経ちますね。
猛烈な暑さなのですが、朝晩は比較的過ごしやすくないですか?
いや、もちろん暑いんだけど、去年みたいな空気丸ごと灼熱な感じではなく。

風があるからでしょうか?
日陰だと涼しいし。
夜も窓を開ければ寝られることが多いです。
なんか、湿度が低い感じがします。

日中は外には出たくなく、いつも11時頃行ってた買い物を夕方にずらすと、レジ待ちの列がすごくて…。
みんな考えることは同じですね…。




ザ・夏空!



オリンピックが始まります。
お祭り気分を味わいたかったし、子ども達にも雰囲気を感じてもらいたかったけど。
コロナとか、大会関係者の不祥事とか、なんだかいろいろあるけれど…。

もはや、純粋に選手を応援するのみ!
コロナに振り回されたのは選手だけじゃないけど、その中で、一般人では考えられない努力をしてきた選手の姿は、オリンピックだろうとなかろうと胸が熱くなります。

2021年夏。
家でオリンピック観戦するのが一番いいのかな。



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み | トップ | オリンピック雑記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿