オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

タピオカ

2019-06-29 17:33:11 | Weblog
タピオカ、大ブームですね。

専門店以外にもコンビニでもドーナツ屋さんでもどこにでもあります。

先日、姉君が友達と新小岩にタピオカミルクティを飲みに行く、と。
なぜ新小岩…。
タピオカはいいとして、飲み終わった後に何も遊ぶとこないじゃん。
ららぽーともイクスピアリもゴンチャしかないけど。
飲み比べって言っても、1杯スタバのフラペチーノくらいの値段するし。
それなら交通費かけてバスなんか使わず自転車で行かんかい!と思ったのでありました(ーー;)

後日、職場で最寄駅が新小岩の人に聞いたら、今、駅の周りに5軒もタピオカのお店があるそうで。
そんなに⁈なぜ新小岩に⁈

「新小岩」でググってみたら「タピオカ」が一番トップで出てきた(^^;;そして5軒どころか8軒って書いてあった…。
英検の二次試験の会場が新小岩の高校だったから、その時に知ってれば買ってあげたのに。


で、友達から業務用スーパーに冷凍のタピオカが売ってると聞いて見に行ったらありましたよ!
「お一人様一袋まで」って書いてるからやっぱり人気なんだねぇ。

ジップロックの中にバラ凍結で入ってて熱湯で30秒茹でたら出来上がり♡
ミルクティは甘い方が合いそうだから、午後ティーのミルクティーです。
おー。ペットボトルのミルクティーなんてお久しぶり過ぎ。

でね。
タピオカ用の太いストローがないことに気づく。
百均でも売り切れてることが多いらしい。

結果、タピオカはスプーンですくって食べるのでした。

あとはどんな飲み物が合うかなー。
お義母さんから、果物の缶詰をいっぱいもらったから、それに混ぜれば美味しそうかも。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカ殿 | トップ | 一人旅と一人暮らし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2019-06-30 06:16:47
流行りに乗らないといけないお年頃だから大変だね~。大分でもこの前オープンした商業ビルにタピオカ目当てって若い女の子が行列に並んでたわ~。市内の子は良いけど、ここら辺の子は大分まで行くのかね~。。大変だわ。
この前ハウステンボスで妹ちゃんが欲しがったイチゴミルクの飲み物が偶然タピオカ入りのドリンク屋さん「ディッパーダン」で、まだタピオカブームって知らなかったから、昔のブームの名残がまだあるんだね~って思ってたけど、再ブームだったんだね。
ちなみに妹ちゃんは「このブツブツ要らない」でした(笑)
返信する
Unknown (あべーれ)
2019-07-02 16:02:34
昔のブームはココナッツミルクに入ってたよね、ミルクさん。
タピ活って言ってるくらいだからね…。タピオカ活動ってなんなんだよ⁈
妹ちゃんとしては、ブツブツ入れるくらいならイチゴミルクふやして欲しいよね(^^;;
返信する

コメントを投稿