オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

Go To

2020-10-08 12:21:00 | Weblog
都民の日と妹君の開校記念日で4連休の週末。
パパも金曜日に有休を取ってくれたので、さて、どこ行こう?

ディズニーホテルはGo Toの恩恵が何もないし、今だと15分早く入園できないし、入園保証はチェックアウトの日しかないし、それなら今じゃなくていいよな…。

今年の夏はプールに行けなかったし、プールがいいかなー、と1泊2日で福島のハワイアンズに行ってきました!

姉君と一緒に行ったことあったよなー、と日記を検索してみたけど、山形のさくらんぼ農園の愚痴話でハワイアンズのことを全く記録してなかった…。
プールのことは覚えてるけど、泊まったっけ?多分、山形から南下して夕方くらいにハワイアンズに着いたから泊まったと思うんだけど…くらいな記憶…。


姉君は、部活あるし、土曜日登校日だった!し、お留守番。おばあちゃん家に夕飯を頼もうか?って聞いたけど、一人暮らしを満喫したいので大丈夫、と。
ミートソースを作っておいて、朝は食パンにのっけて、夜はご飯にのっけて、ピザチーズパラパラして食べればよし。
土曜日のお弁当はコンビニでよし。
頑張ってねー(^^)


平日を絡めると空いていてヨイ!
高速もスイスーイ!
休憩も含めて3時間で着きました!

チェックインの時にもらった旅行代金15%割引分の地域共通クーポン



有効期限は宿泊期間なのか…。
まぁ、そりゃそうだよね。そこの地域で消費するためのクーポンだもんね。
そしてその期間で使わないと福島では消費できないもんね。

ハワイアンズの中でも使えたので、お昼ご飯代と早めに買ったお土産代で、着いて1時間も経たずに使い切ってしまいました^^;

部屋に荷物を置いてからプールにGo!

元々宿泊人数を抑えてるのか、平日だからか、まだみんな旅行を警戒してるのか、Go Toが始まったばかりだからか、ロッカーもプールもスライダーも空いてますー!

妹君は、杉の井のプールでは身長が足りずスライダーに乗れなかったので、大きい高さのあるスライダーは初めてです。
スライダーが空いてるのは嬉しいんだけど、空いてるってことは、滑り降りた後、またすぐに階段を上らないといけなくて…。
滑るのは楽しいけど、上るのが大変^^;

浮き輪で滑るスライダーの最後でプールに落ちる時、衝撃で浮き輪がひっくり返り、何十年ぶりかにプールの中に頭まで浸かりました。
今まで、プールに行っても顔は絶対浸からなかったから^^;

一瞬、水色の水の中が見えたけど、「コンタクトが(使い捨てね)!」と思って目をつぶって浮上したら、まぶたの裏に入っちゃって戻すのが大変だったけど、落とさずには済みました。
あと、耳の中に水が入ってボワボワするあの感じも久しぶり。
耳の中の水が取れないと、その後全てのやる気をなくすくらい嫌いなので、ジャンプしてたら案外あっさり水が抜けてくれて助かりました。

妹君にスイミングの成果を見せてもらおうと、プールの端から端までクロールをやってもらったら、なんだか息継ぎの時に沈みそうなクロールでした^^;

姉君と来た時より、だいぶ体力低下してます…。




夕・朝飯はバイキング。
コロナ禍でどういう形式になってるんだろう?
お料理を取りに行く時は、マスクとポリ手袋を着用。
手袋をはめたり取ったりするのが面倒だけど、致し方ない。



サラダがちょっと寂しかったけど、天ぷらやステーキはライブキッチンで出来立てを提供だったし、デザートもミニサイズが種類豊富で満足です!

だがしかし、これからはバイキングで腹12分目まで食べるのはもうやめようと思いました^^;

お風呂に入ってポリネシアンショーへ。
特に席の予約もせずに、なんならショーが始まってからのこのこ見に行ったのに、予約席も自由席も空いていて、自由席で十分楽しめました。
もうポリテラの世界。あの激しい太鼓の音は私にとっては癒し。

部屋に戻ったら、金曜ロードショーで「E.T」をやっていて、疲れて寝たいはずなのに最後まで見てしまいました。
ちゃんと通して最後まで見たのは初めてだったかも。
ドリュー・バリモア、可愛いかったなぁ。

2日目もひたすらプール。

妹君のご希望のドクターフィッシュ。

水の中に足を入れるとちょっとピリピリするー。これはドクターフィッシュのせいではないよね。弱い電流を流してるのかな…。
指と指の間とか、爪の間に吸いつかれるとくすぐったいです。
その後、夜に入った温泉のせいか、ドクターフィッシュのせいかはわからないけど、家に帰ってしばらくは足がすべすべでした。

プールは午前中で終わりたかったけど妹君はまだまだ元気。
帰りの運転手は体力温存のために昼で上がり、私はお付き合い。
が、後半は、スライダーは妹君一人でエンドレス。
私はプールでも浮いているだけ^^;
学生で友達同士で来るとこだな。
それなら日帰りでも楽しそう。
大きくなったらそうしておくれ。

3時にアイスで釣って終わりにしました…。
帰りに温泉に入りたかったけど、もう水の中に居たくない。とっとと陸に上がりたい。シャワーだけで終了です。

帰りの車内は熟睡…。
中央道はすごい渋滞みたいだったけど、常磐道は順調で、夕方の良い時間に向こうを出たのに、スムーズに帰ってこれて、締めまでいい旅でした。

パパが「またGo Toで出かけたい」って言うくらい良かったです。

金曜日、私は仕事を交代してもらって、パパは在宅で3時から有休取って、妹君が学校から帰ってきてすぐ出かければ十分楽しめそうだよなー。

温泉街とかなら、着いたら早めに夕飯食べて、温泉入ったり、外を散歩してみたり、ゲームしてみたり、次の日は早めに人気の観光地を回ったり。

姉君も一緒に行けるといいんだけど…。
大学生になったらなったで、更に一緒には行かなそうだよな。
ディズニーホテルかハワイなら一緒に行ってくれるかな^^;


















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠出 | トップ | テスト期間中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2020-10-09 22:33:35
良いねから良いね~☆大満喫だね!!
ハワイアンズ行ってみた~い。
でも遠すぎる~。。
杉の井で我慢。。

GO TO使わにゃ損だよね。
我が家もまた杉の井でGO TO使ってくるよ~。
返信する
Unknown (あべーれ)
2020-10-11 15:34:21
Go Toで杉の井に行きたいなー、ミルクさん。
交通費プラス杉の井に宿泊は1日だけで、その他の泊まりは自由みたいなプランはないのかしら^^;
姉ちゃん達と一緒だったら、大はしゃぎだったろうな。
返信する

コメントを投稿