オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

テスト期間中

2020-10-15 11:08:00 | Weblog
テスト期間中は姉君の部活がなくて洗濯物がラクだー。
更にパパが在宅勤務の翌日なんて、Yシャツが姉君の分しかなくて嬉しすぎる。
これはホントに助かった…。

でも時差登校中だから、午後まで試験があってお弁当必要なのがちょっとね…。
そして朝、学校で試験勉強するために通常登校時間並みに家を出る。

来週から今までより40分登校時間が早まる。それでもまだ通常時間ではない。
満員電車での感染リスクは低いと思うけど、なかなか慎重です。

テスト期間中は、早く帰ってくるので安心。
姉君は遠征に行っても「今から帰る」とか連絡してくる訳ではなく。
こないだの旅行から帰る時も、ちょうど姉君も部活帰りで同じくらいに家に着きそうだったから、「夕飯を外で食べよう」ってことになり、「今、高速降りたところ」とかLINEしても「了解」だけで「自分は今ここ」って返信する訳ではない。
最近、暗くなるのが早いから、やっぱり高校生になったって家に帰り着くまでは心配なのです。

テスト期間中は、疲れて帰ってきてうたた寝してる姉君を何度起こしても起きなくて…っていうストレスもなく。

時差通学、疲れて帰ってくる部活生にとっては、朝、なんとか課題をこなす時間があったりして良かったこともあったけど。

テスト期間、終わっちゃったなぁ。
また「弁当箱出してない!」「部活着出してない!」「ソファで寝ないで風呂入れ!」って日々が始まるなぁ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Go To | トップ | 80年代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿