のりちの陽だまり

かえるものと抹茶ものが好きなみどりあふれるページです。

ベーグル

2010年01月29日 | 食べ物いろいろ
久々にチェルシーベーグルに行くことができました。
季節が変わるとベーグルのフィーリングも変化しているので、目移りしちゃいますね。

今日は、
カレードッグ
よもぎあずき
クランベリー&ホワイトチョコ
抹茶黒豆

を買ってみました。
写真はカレーとよもぎです。

カレーは中にソーセージととろけるチーズが入っており、生地も見ての通りに真っ黄色でカレーがふんだんに練り込まれています。
最初はチーズの甘味で辛さを感じませんが、2、3口食べたあたりから猛烈に辛くなります。
ピリピリ辛いという感じです。
でも辛くてもベーグルのもちふわ~な食感がなんとも優しいというか、幸せにしてくれます。

一方のよもぎはしっかりよもぎの香りと風味が生きています。
中に餡が入っているのかと思いきや、生地の中に小豆の粒が練り込まれていました。
赤飯の中の小豆のような状態です。

いつ食べてもどれもこれも美味しいなあ~。
ちなみにラズベリーを食べたリラックマちゃんの感想は…
味がしっかり甘かった!ホワイトチョコ生地に、ふんだんに散りばめられたクランベリーが良かったですな~☆特にクランベリーが甘かったから味に飽きなかった。
とのことでした。

今日は売り切れだった柚子のベーグル食べたいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿