日野土地家屋調査士・行政書士事務所のブログです。最近は更新滞りがちだけど、もう1年半以上も続いてます!これで良いのだ♪

宮城県石巻市で土地家屋調査士・行政書士事務所を開業してる好事家オヤジです。ただコメント不可に設定してますので悪しからず…

チョイと忙しいです

2012年02月08日 | 仕事・パソコン
先月中ごろあたりから悪天候も手伝い、かなり忙しい日々が続いています。やらなきゃならないことが山積し、これから2~3ヶ月間は正念場って感じです。先日の日曜日は業務に関連する大震災の影響を調査する法務省委託の地図実態調査というのを同業者何人かずつで一組となって調査・測量してました。作業自体はさほど複雑なものではありませんでしたけど、この委託業務では急遽班長役をさせられましたので、平日は一般の仕事もあり計算と検査も早めに終わらせたほうが良いだろう~って思い、日曜は昼間の現場調査の後に夜は久しぶりに半徹夜して作業しました。しかしさすがに50歳過ぎてからの無理は身体に応えます。

自営業って定年など無いから良いね~って言われることがあるけど、私の仕事って基本的には肉体労働。強靭な身体で医者知らずだったけど、厄年過ぎてからはもうあちこちガタが来て、ボロボロ。。。仕事上でのストレスも強烈だし、別な道に方向転換したいな~とも思うときがある。しかしながらじゃあ次は何をするんだい?と言われても別になんのアテもない。方向転換するにも、この年齢では遅すぎるだろうし。結局は不平不満がありながらも仕事があるうちは続けるのかもしれない。
なにを愚痴こぼしているんだかね~(ーoー;)


最新の画像もっと見る