日野土地家屋調査士・行政書士事務所のブログです。最近は更新滞りがちだけど、もう1年半以上も続いてます!これで良いのだ♪

宮城県石巻市で土地家屋調査士・行政書士事務所を開業してる好事家オヤジです。ただコメント不可に設定してますので悪しからず…

馬子にも何とか?

2013年03月09日 | 追憶・つぶやき・日記
先日の話題の続きになるけど、司法書士会の支部総会に出席したときは、当然にスーツを着て行った。
それを見て末娘が言った。「お父さんもいつもそういう格好をすればサマになるのに…」だって。そりゃ私は普段から作業服がユニフォーム、髪の毛もボサボサで、だから馬子にも衣装ってな格好で映ったのだろう。
会場のホテルに着いたとき、知り合いの某大会社の社長さんが1階のロビーにいて、私を見つけて呼び止められた。「いや~スーツ姿、初めて見たかもしれない」なんてなことを言われちまった(^^;
これから公の場に出ることがけっこう多くなるかもしれない。スーツ、もう1着そろえようかな…。

猫だってスーパーマンみたいにカッコ良く…見えないか(^^;
ネットで拾ったんだけど、面白いの作る人がいるもんだねぇ♪

今週の日曜~金曜までは地獄で、ほぼ徹夜状態って日が二日ありました。さすがに若くはないし胃腸の調子がややおかしい。今日は娘の就職・進学の引越し準備で、午前中は仙台、午後からは奥州市水沢区まで行かなきゃならない。明日・明後日もスケジュールで埋まってしまったし、確定申告の書類も作成しなくちゃならない。先週の土曜は昼間はゴロ寝の休みをいれて身体を休めたけど、また当分、休めないな~…でもさすがに身体ももたないから、今日は戻ったら何もしないで寝て過ごそう…。
「ひじょーにツラい!」、「キビしいぃ~!!」…って財津一郎さんのギャグを急に思い出した(^^;

最新の画像もっと見る