遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

今日も、元気で ≪アブチロン≫

2008-11-28 21:00:25 | 

この形が可愛くって、お友達から貰いました。
去年も、登場しています。去年より、美人に撮れてたら言いのですが。。。


玉ネギの苗を我家で育てたのですが、200本位しか取れそうにありません。
毎年頂くご近所さんからの援助の声は???
なので、後150本購入して、昨日350本を植えつけました。
ちょうど夕方、雨も降って、

今日は、エアロビの日です。昨日の雨で畑はぬかるんでるはずと、
言い訳をして、朝から、
押入れを引っかき回して、 こんなものを作りました。
エアロビへは、靴・タオル・着替えそして、マットを持ちます。
ちょうど良い布袋があったので、ポケットとマットをくっ付ける紐をつけました。

これでも、お昼過ぎまでかかりました。(布を探し出す作業からです。)

今朝の占いに、じゃが芋がラッキーアイテムと 
なので夕食には、肉じゃがを作ろうと、決めていました。
空模様が怪しくなってきました。畑に、一食分のじゃが芋の収穫と、
菊を抜いて、植え替えの準備を。
もうすぐ終わろうという頃、が、

早めに夕食に支度をして、一人お先に済ませて、


畑仕事って、座り込んでする事が多いんです。
そして、生育具合を見るのも、ゆっくりした動きです。
畝を作ったり、杭を打ったり、カヤを買ったり、耕運機を押さえとくだけ、
こういうのは、たまーに、しかやりません。

なので、エアロビの40分間で、体中がリフレッシュ、なのです。

私が行ってる、教室には、前面に鏡が張られています。
始め、なんだか恥ずかしくって、イヤだったのですが、
今回は、もう、当たり前 

エアロビって、笑顔でやってるイメージがありませんか?

そんなイメージの所為か、身体を動かすのが楽しい所為か、

気が付くと、何時も笑ってる私の顔に出会います。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 仕事が違えば、≪マーガレット... | トップ | 快晴 ≪アリッサム≫ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふんころがし)
2008-11-29 07:11:54
アブチロンって可愛いですね。
見方によれば梅干みたいにも思えます。
時折見かけては・・・いいなぁ~と思っていました。

たまねぎの苗買って植えるより、できたの買うほうが安く付くと思いながら植えちゃいました。
返信する
玉ねぎ ( ブルーメ)
2008-11-29 18:45:09
 今年は苗の成長がよくて、ネギ坊主がでそうなので、そろそろ植え替えしようかと先生に指示です。
 いつもは来年の2月なのに種のまく時期が難しいです。
返信する
黄色い花びらが、 (ふんころがしさんへ)
2008-11-29 19:57:50
奥ゆかしいです。私みたい 

種の量と発芽率が、よく解らなくって
来年は、もっと大量に蒔く事にします。
いっぱい出来たら、ふんころがしさんの農園に、お届けします。
当てにしないで
返信する
2月ですか? (ブルーメさんへ)
2008-11-29 20:01:08
こちらでは、11月半ば頃を目途に植えます。

収穫は、5月の連休あたりです。
今年は、今収穫できる玉ネギを植えています。
もう少し、したら、紹介しますね。
返信する
こんばんはです (せいや)
2008-11-30 17:50:42
この前にNHKとかのエアロビの大会とかをしてたのでチャンネルをひねったときに見ましたが収支笑顔を絶やさずに踊ってましたね。
あの笑顔とかにも相当体力とかを使うでしょうね。
返信する
エアロビは、 (せいやさんへ)
2008-11-30 20:39:47
有酸素運動なので、笑っている間に、けっこう呼吸してるんですよ。
口を結んで、必死になっては、イケマセン。
リズムに乗って、楽しんだほうが効果があるように思われます。
返信する
のん太さんは、 (のぶっち)
2008-11-30 21:54:41
本当に器用で羨ましいです~^^
仕事で動いてると思っても、運動をするのとは、やはり違いますよね!
私も、職場で歩き回ってるのと、カメラを相棒に出かけてる時では足取りが違いますもん^^
返信する
照れますなぁ~ (のぶっちちゃんへ)
2008-12-01 20:06:53
筋肉痛は、今日も少し残っていますよ。
今月から、水曜日に変わるんです。明後日楽しみ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事