遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

梅雨の戻り?

2022-07-03 15:25:31 | 

今朝もテレビ体操の前に、と勇んで庭の草取り。
このところの成果が表れて ごく少ない。嬉々としてやっていたのですが、雨。
で、1日雨です。

雨の止み間に覗きに行こうと、重いつつ、、止み間じゃないけど
生ごみを捨てる。という名目で、ヤッケを着こんで
(畑への道が狭くて傘が使えない)
そう、胡瓜は収穫しないと、
有りました。13本。どなたかも紹介されてた 葉の出た胡瓜も1本。
萎れそうだった  1株も元気を取り戻していました。
雨のおかげかな?
そして何度蒔いたか忘れたオクラ、種が無くなって、
ポットで育苗してた
花オクラも元気そうでした。
これは移植したばかりの写真ですが ⇧ 手前は1株残ったオクラ。



コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 汗疹ですって、💦 | トップ | やられたぁ~~~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タカコさんへ (ミッキー)
2022-07-03 15:35:29
久しぶりの雨 しっかりと降ってます
畑の胡瓜
収獲にも行けない明日はジャンボに育ってるかな?
中々都合の良い調子には行かないですね

我が家にもすだれがあるけど
後 畑で燃やせないので迷ってます。
今日の雨で野菜も一息でしょうね
返信する
Unknown (ひまわり)
2022-07-03 15:35:44
いいなあー 雨が欲しい 
パラパラ程度 それでも濡れる
言い訳してこもりました
胡瓜🥒優秀ですね
今年はツル下ろしをしてみました
どうなるか?楽しみです
返信する
野菜には (ぐり)
2022-07-03 16:22:46
恵みの雨になりました
今はやんでいますけど来週はずっと雨と曇りです
キュウリ優秀ですね
でも今朝は我が家もそれくらい採れました
でも続かないのですよね
台風が心配です
返信する
雨が! (よう)
2022-07-03 19:14:23
降ったんですか。
こちらは夜明け前に少し降った跡があったけど 結局一日晴れました。
ちょっと降ったばかりに蒸し暑い!
午前中は しかたなく畑仕事をしたので くたくた。
午後は 外に出たくないから クーラーの中でブラウスを縫いました。
昼間のクーラー 今年初です。
返信する
ミッキーさん、こんばんは^^ (タカコ)
2022-07-03 20:38:32
グズグズ籠ってたのですが、
ジャンボ胡瓜になっては、と、慌てて^^;

野中の一軒家的な我が家の畑なので、処分前の一仕事です。
返信する
ひまわりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2022-07-03 20:41:09
昨日も時々パラついて、明後日まで雨マークが並んでいます。
お裾分けしたい。
地這いだけど、広がって持て余しています。
蔓を中心にまとめてみようかと、
返信する
ぐりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2022-07-03 20:43:41
こちらもこの先ずっと雨マークが並んでいます。
梅雨明けって嘘か?みたいな感じです。
返信する
ようちゃん、こんばんは^^ (タカコ)
2022-07-03 20:46:26
畑仕事モードになってたのに、、ブレーキです。
そうそう夜の方がクーラー欲しいのよね。
昨夜、寝る前に短時間 部屋を冷やしました。
今日は涼しい。。。
返信する
降りましたか・・・ (キミコ)
2022-07-03 21:11:10
午前中は降ってたけれど昼から止みました
洗濯して取り入れられて助かりました
でもすごい湿気でエアコンのスイッチを切る勇気がありません
返信する
おはようございます (みーばあ)
2022-07-04 09:01:19
こちらも雨が昨日降りました
今日も雨降るようですが~
連日の酷暑も解消
ほっとしています
キューリが沢山なりましたね
オクラ
と芋立ちにいただいた苗1本
枯れてしまいました
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事