遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

ブログネタに(キルタンサス)

2022-01-18 13:30:50 | 📓日記

昨夜は段々と風が強くなって、夜には強風と言ってよいほどでした。(多分)
今朝 外に出てみると、
向こうの電柱から切れてしまったようです。
反対側の我が家側は大丈夫。 鉢が倒れかけてるけど、、
前にもあったと、検索すると 2020.9.7
一昨年の台風の時、電柱の先の輪っかにしてる部分が解けて落ちていました。
反対側の電柱の方は大丈夫でした。けど、被害が多かったのか、すぐには対応してもらえず
でしたが、今回はお昼前には来てくれて、補修完了。
でも応急処置だそうです。劣化も進んでるので、後日 本修理をするとのこと。
電話も繋がってるし、車に傷も無かったのが、幸いだったかな?



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 注意報解除 | トップ | ともかく、良かった。(アレ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2022-01-18 14:12:04
大変だと思ったけど 電話も繋がってるし 車に傷も無かった 良かったですね
強風で電柱の部品が 本修理早くしてもらいたいですね
返信する
ひまわりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2022-01-18 19:13:45
朝一番で発見したときは、傷は?でしたが
大丈夫でした。
出かける用事もなかったけど、電話線が通せん坊してる感じでした。(笑)
返信する
キリタンサス (ぐり)
2022-01-18 21:36:04
かわいいピンクの花ですね
冬に咲いているのがまた素敵
すぐに対応してもらえてよかったですね
車の被害もなしで~
返信する
こんばんは (みーばあ)
2022-01-18 22:05:04
随分強い風だったんですね
電線が切れて垂れ下がるなんて
被害が無くて良かったです
修理も早くて何よりでした
返信する
(*^ー^)八(^o^*) こんばんわー (キミコ)
2022-01-19 00:18:33
あらぁ^^;やっぱり海沿いだからですか?
こちらも突風で ベランダのサンダルは勝手に散歩するし
洗濯物の激しいダンスで物干し台が倒れないかと
はらはらしてました
しかし電線が切れるまではいきませんからねえ^^;

負けた!┴┬|-`).。oO(・・・)
返信する
ぐりさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2022-01-19 07:44:29
白い水仙と共に、冬1番に咲く花のイメージがあります。
その後、黄色い大きな花の水仙が咲いてきます。

夫が電話したんですが、その後アチコチで被害があったのか?
車で1時間余りのところが終わったので、今から行きますって知らせが来たそうです。
返信する
みーばあさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2022-01-19 07:56:02
電話線はビニールが被されていましたが、塩害もあって傷みやすいのでしょう。
こちらに来た当初、いたみが早いって感じました。

早い対応で良かったでーす。
返信する
キミコさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2022-01-19 07:59:10
このところ、毎日 加湿器代わり~なんちゃって、部屋干しです。
大物は洗えませんけどね。
今日は風が無さそうなので、外干しが出来そうです。
干しに出るのが、 寒そうだぁ~~
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事