遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

“玉ネギ”日誌

2007-05-04 20:46:28 | 

今年の1月19日から、ブログを始めたので、その時すでに、たまねぎ苗の植え付けは、終わっていましたので、途中からですが、自分のための記録として撮っていました。
又途中経過報告をしたいと思っていたのですが、載せる機会が無いままでした。
ついに日の目を見ぬままではかわいそうなので、《一挙公開・第2弾》です。 
これが、第一画像です。日付が不明   2月21日撮影 大丈夫かなー
2月28日撮影                          3月28日撮影
 
まだまだ、玉になっていない様で  心配しながらの撮影 
4月2日撮影 そろそろです。 
 4月30日撮影   根と、葉を切って

現在、乾燥中です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ギョ・エー | トップ | 端午の節句 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一挙公開もいいですね。 (吾亦紅)
2007-05-04 21:14:12
今晩は。
見事な玉葱が出来ましたのね。良うございました。
こんな風に一挙公開という方法も、すぐその場で成長の様子を見比べられて良いですね。それにしても、片手間でやっているのじゃなく、本格的に作っていらっしゃるようで。毎日、制限時間二時間と聞いていたようで、こんなに作っておいでとは、ビックリでした。 
返信する
今年は、まずまずでした。 (吾亦紅さんへ)
2007-05-04 21:39:02
去年は、ひどいものでした。バケツが置いてある場所にも、植えたかったのですが、購入するのも、人あても、微妙な数の調整は、難しいので。
来年こそは、種からと、友人と話しているのですが・・・・
返信する
こんなに沢山・・・ (半次郎)
2007-05-05 11:37:05
のん太さん、こんにちは。

確かに立派な畑ですから、そこそこの量は穫れると思っていましたが、これ程とは・・・。
売るほどありますね。
これはもう趣味の世界を超えた、プロの領域だと思います。
(“尊敬の眼差し”です)
返信する
ほほ・・・・・、乗せ上手ですね、 (半次郎さんへ、)
2007-05-05 11:59:25
その眼差しが、変わらないように、
明日、変わってたら、怒るでぇ、(こんな時は、関西弁に)
玉ネギと、ジャガイモは、保存が利くので、無農薬野菜を息子たちに食べさせたいと、生鮮野菜は、届けるのが、
返信する
たまねぎ (のぶっち)
2007-05-05 19:46:16
新たまねぎは、柔らかくて甘味もあって、美味しいですよね~
豊作のようで、何よりでしたね
返信する
そうなんです。 (のぶっちさんへ、)
2007-05-05 20:06:37
この時期は、薄くスライスして、ポン酢で、今日は、豆鯵を唐揚げにして、たまねぎのスライスを添えて、
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事