遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

芝刈り(愚痴偏)

2007-06-01 21:09:04 | 📓日記

庭の芝を刈るのは、私の仕事です。だいぶ伸びてきたなーと ん~ 思ってからだいぶ経ちます。
雨で芝が濡れている  考え中  風が吹いていては、刈った芝が飛んでしまうと、
逃げていたのですが、  わかんない  今日は、両方大丈夫、 そして雨も近いらしい 
そして何より、今日は、 芝刈り決めちゃたんです。
 小さな芝刈り機なので狭い場所でも、結構  うひょ~  時間がかかるんです。
相方は、手入れが大変と、反対  したのですが、雨のたびに、土が跳ねて、土が流れて・・・
よーし、 自分でやっちゃえで、手入れも、私が  賞賛 

でも、暑くって、しんどくなると、愚痴が出てきます。

畑をし始めたとき、時々監督に来て、端っこの取りきれていない草を指して、
「ご近所迷惑だから、こんなとこも、ちゃーんと取っかな」だの、
じゃが芋の収穫したら、「まだ置いとけば、大きくなるのに」などなど・・・、
相方に愚痴るが、取り合ってくれない  悲しい  薄情もんが  怒る  なーんてことまで思い出した。

お姑ちゃんが、草藪にしてたから、取り切れないんじゃん  
茎が枯れたじゃが芋、どうやって大きくするのよ

本日は、暑さにやられて、過激に興奮いたしました。   赤面 

お昼、一休みしたら元気が出て、 爆笑  裏も( の半分くらい)も、やっちゃいました。
見てー、って相方は、まったく興味を示しませんが、  考え中  やったね。 
虎刈りでは、ありますが、達成感  その調子だ! 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 夏野菜の紹介(ピーマン) | トップ | 大島を望んで(串本町) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様で~す (のぶっち)
2007-06-01 21:50:43
芝を刈るのって、大変そう・・・。
うちも、母が父の文句を言いながら、草むしりや畑仕事の雑用をしています
お疲れ様です
返信する
えへへ・・・、 (のぶっちさんへ)
2007-06-01 22:07:24
お家で聞いて、ここでも聞かされて、すみませんね~
スコーン食べたいよー配達してー
今日は、珈琲ゼリー作ろうと思ってたんだー
明日に向けて作っとこうかな


返信する
スコーン (のぶっち)
2007-06-01 22:19:07
配達したいです~
フードプロセッサーを使うと、意外と楽に出来るんですよ~
コーヒーゼリーも、いいですね~これからの時期、冷たいものがいいですね
返信する
珈琲ゼリー作りました。 (のぶっちさんへ②)
2007-06-01 22:59:27
これは、今晩は無理よねー、作る時間は(作業時間は)短いけど、待つのは長いのでした  
返信する
むむ・・ (moya)
2007-06-01 23:56:27
美味しそうなお話が、展開中。
うちには美味しい物は、ひとつもないなぁ。

芝刈り機、立ったままで動かせるのもありますよね。
私は初めから無理と、芝生はあきらめているけど。

ノウゼンカズラ、なんとまだ庭の土中から新芽が
返信する
ヤッパ、食べちゃった (moyaさんへ)
2007-06-02 00:27:50
珈琲ゼリー美味しくできてました。
芝刈り機、それも考えたんだけど、狭いし、
下水溝もあって、小回り効く方がと判断して。
ノウセンカズラ、よっぽど気に入ってるのね。
よーく確認したつもりだけど、何せ里芋も、取り残す人だから
返信する
きれいになりました。 (吾亦紅)
2007-06-02 08:09:01
お早うございます。
草刈機ですか。アイロンかと思いました。これなら、か弱き女性ののんちゃんでも使えますね。
刈った後はすっきり、暫くは安心。お疲れ様でした。
返信する
おはようございます。 (吾亦紅さんへ)
2007-06-02 10:35:57
最後には、座り込んで
今日は、朝から、風が強く吹いています。
昨日やってしまって、正解でした。皆様には、とんだとばっちりを
そう、アイロンかけも、溜めちゃってるんです。
 
返信する
やった~ (ぽんぽこ)
2007-06-02 13:31:28
暑さに負けず、よくがんばった!!

ささっ、まあ冷たいおビールでも・・・・といきたいですね~

いつも思うけど、のん太さんはえらいよな~
返信する
お誉めに預かりまして、 (ぽんぽこさんへ)
2007-06-02 16:55:34
ぽんぽこさんこそ、大家族の中で頑張ってるよー(尊敬)
それに、自分の世界持ってるし~
ゆら~り、揺れてるのん太でした。
やっちゃったぜい
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事