遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

チャンス!! ≪千日紅≫

2008-07-31 20:04:18 | 手仕事≪おしゃれ工房≫

≪千日紅≫
去年貰った苗ですが、すっかり忘れてたのに、チャーンと咲いてくれました。
ただ、真ん丸な花と思っていたのですが、オレンジの芯が見えています。
そんなことも、今年初めて気がついた。
花言葉は、永遠の友情。
て事で、これからも、苗ネットよろしくーです。

 

 昨日のことです。
朝の畑&庭の見回り2日続いた雨の後で、花も野菜たちも、すくすく育っています。

夕方の水遣りはお休み出来ます。
そして、 散歩の当番も、お休み。
そして、そして、ソラジの出張  お昼、要らないのです。

こんな事って、
一日、自由に過ごせるって、

5月の連休過ぎ  夏用の服を作ろうと、ストックした中から、2枚選んで、
糸や芯を揃えて、配色に別布まで用意して、
1枚仕上げたんですが、2枚目がそのままになってたんです。
お膳立ては整ってるので、お昼前から、クーラーの効いた部屋にこもって、

チョキチョキ、カシャカシャ。

夏物なので、ゼーンブ、ミシンで仕上げます。

結局、夜まで洋裁三昧でした。


今日の午後、ゴムを通して、
 
パンツスーツの出来上がりでーす。
その後、アイロンかけをして、取れてたボタン付けをして、もう1枚パンツを作る予定です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 実り ≪マリーゴールド≫ | トップ | 喜族からのメール »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (せいや)
2008-07-31 20:50:18
変わったお花ですね。
なんか松ぼっくりが花になったみたいな感じの花ですね (^ω^ )
返信する
こんちはー (ぴかくん)
2008-08-01 15:17:34
きらきら光ってるみたいな花だね~
そしてのんたさん、器用なんだー
すごーい
洋服いっちょーできあがりー?
すずしそうやんかーこれでぞうりはいて、
かとりせんこうつけて、うちわとすだれ
ふうりん、縁側 ビールとすいかと枝豆とざるそばで
かんぺき にほんの夏!!!
返信する
こんばんは ♪ (のん太)
2008-08-01 20:41:58
今日の夕飯は、に合ったんで350ccで酔っ払ってしまった、のん太です。

 せいやさん、赤紫や白などもありますが、
毛糸のボンボンみたいな感じですかね~



 ぴかくん、今日は早速着て買い物に出かけました。
涼しかったよー&なかなか似合ってたよ、
すれ違う人が振り返る・・・事はなかったけど 
返信する

コメントを投稿

手仕事≪おしゃれ工房≫」カテゴリの最新記事