遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

侮っちゃいけない。(リンゴアザミ)

2023-08-31 14:45:36 | 📓日記

8月も最終日、今朝も暑い。
台風で秋明菊・ホトトギス・ギボウシが傷められたのに、この子たちは強い。

昨日
目覚めてエアコンを見ると運転中を表示するランプが点滅してる。
なんで?
お掃除ランプも点いたまま
つい最近掃除したのだし、、
なんで?

う~~ん

起きだして取説を確認。

先日、ひまわりさんが取説を読んでなかったので、の投稿。

取説を読まないから (-_-;) - ひまわりバアバの気ままな日記

取説を読まないから (-_-;) - ひまわりバアバの気ままな日記

ハ~イ\(^o^)/相変わらずの良いお天気です・・・は言わない事にしましょうトイレの換気扇です通常使わない時は青のランプ人を感知すると赤のランプになって回ります埃が溜...

goo blog

 

同じ事やっちゃった。
起き抜けから、取扱説明書を読み直し、
要するに、前回の掃除の時、コンセントを抜かずにやっちまった。
当然、コンセントをさし直すことはなく、
リセットされていなかったという事らしい。
コンセントをさし直したら、確認作業中というランプの点滅があり、
約2分と書かれていた通り、点滅が続いた後、消えた。
で、改めてスイッチを入れてみると
運転ランプが運転中と緑の光が灯ったまま。


そして、一昨日 庭の片付けが済まなかったので、夕飯前の時間でやっつけた。
短い時間と侮って、長ズボンじゃなくキュロットのままだった


痛ッ
蚊?
じゃなかったらしい。
まだ痒ぅ~~~い。

今日はチャーンと長袖・長ズボンで作業しました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 予報通り雨(姫ヤブラン) | トップ | 夏眠!?(ザクロソウ) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痒いのも (ぐり)
2023-08-31 14:59:09
たまりませんよね
エアコンうちのはどうなっているのかしら
そういえ場取説よく読んでいない見てみましょう
イチゴアザミお初な気がします
かわいい
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2023-08-31 16:27:40
お役に立てて何よりです
やはり使い始めに目を通しておくべきですね
忘れていても何かしらの残ってる
そしたら取説見直すものね~
エッ 何に刺されたの?
短時間でも完全防備でなくては駄目ですね
リンゴアザミ 可愛いね
返信する
ぐりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2023-08-31 20:21:53
苺アザミじゃなく、リンゴアザミです。
リンゴのような香りがするんです。
返信する
ひまわりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2023-08-31 20:27:21
まさかの展開でした。^^;

ジックリ読みましたからね、
仰る通り、詳しくは忘れても次は探すのも早いでしょう~(⌒▽⌒)アハハ!
何だったんでしょう?
イタッって思った時、何かに当たったのかな?でした。
少し後に、痛みが強くなって、、
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2023-08-31 21:43:28
取説困ってからしか読まないものね
無事解決できてよかったですね。

マイブログ投稿できなくなっています
暫くご迷惑おかけします
返信する
取説 (よう)
2023-09-01 06:53:35
せいぜい使い方の確認程度しかしないので 不具合があって読んでみると
なるほど~と思うけど わたしは そんなに目を通すことはありません。
日常着 農作業をしない日でも 庭や畑には出るので私は真夏も
長ズボン長袖ブラウスです。
外出の時は 半そで(日に焼けるけど虫には刺されることが少ない)ですけど。
一日が終わって お風呂から上がって 半袖Tシャツと半ズボンになると ほっとします。
返信する
ミッキーさん、おはようございます。 (タカコ)
2023-09-01 07:16:33
昨日 私がブログ投稿したときは大丈夫だったのですが、

その後、何時頃だったか、記事は見られるけど編集ページに入れない状態でした。
一時的には「入れない状態」と知らせるコメントも入ったのですが、
コメントは入れられるのですが、、、
で諦めて明日にしよう~~でした。
なので、いつ回復したのか?ですが、ミッキーさんちも回復してますよね。^^
返信する
ようちゃん、おはようございます。 (タカコ)
2023-09-01 07:23:21
へぇ~~、ずっと長袖ですか。
そう言えば、以前は夏になると肌にくっ付くのが嫌でワイドパンツにして
年中 長ズボンでした。
長袖も慣れれば大丈夫なのかしら??
そう言えば、私の場合 洗濯物を干すとき以外は家の中が基本ですから、、そんな事もあるのかな?
出かけるときは、クーラーの利いた車の中からクーラーの利いたお店ですから、
日除けを羽織ったり、アームカバーをつけています。
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事