遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

ただいまー ≪サルスベリ≫

2010-09-12 18:34:17 | 📓日記

実は、喜族から「まとまった休みが取れたから、おばあちゃんとこ行こうかな
「一緒に行く?」と、  が、きたのです。
ソラジも「喜族一人だとおばあちゃんも大変だろうから」と、送り出してくれたのですが、

出発前日、台風が能登のほうに向かってる。 どうした物かと悩みつつ、

ともかく、喜族宅へ



翌日も、PCで、台風情報と道路情報を眺めつつ、、、、
洗濯物を片付け、食事をし、、、

大丈夫だろうと判断し、早めの昼食をとり、出発



サービスアリアに植えられた≪サルスベリ≫に、雨の後が、

一時、雨が降り出し、不安が過ぎったのですがすぐに止み
唯一通行止めになってた敦賀あたりも、解除になったとソラジから、

喜族のおばあちゃん孝行の旅は、順調に進みそうです。



能登有料道路は、金沢から羽咋市まで海岸線を走ります。
喜族が免許取立ての頃、交通量も少ない1本道だからとソラジが運転を代わった事がありました。
緊張して、必死にハンドルを握っていました。あれから、、、、、
殆ど、初めての道。ナビを頼りに一人運転頑張りました。



母は、久し振りの孫を大喜びで迎えてくれました。
定番の茶碗蒸しも用意されていました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« いってきまーす。≪ウコン≫ | トップ | 良い子 ≪氣多大社≫ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばあちゃん孝行 (ひまわり)
2010-09-13 06:08:51
なんと素敵なお孫さんでしょうね
おばあちゃん喜ばれた事でしょう 我が孫もこんな優しい心根の子に育って欲しいものです

海大好き 綺麗な海岸線 夕暮れの海もいいですね
返信する
おかえりなさ~~い。 (バジル)
2010-09-13 07:47:53
おばあちゃんの喜ぶ顔が目にみえるようです。
よかったですね~~。
のん太さんもボーナスみたいに思わずまたお母さんにあえましたね。
こんな風に思いもしない時にまた会えるのはお母さんもよろこんだことでしょう。
高速道路が、こんなに海の近くを走るのですか? ビックリです。
美しい海岸線ですね?
返信する
そうか~ ( 吾亦紅)
2010-09-13 09:11:11
喜族さんのお手柄で、適った旅でしたか。
二人で、お母様に会える楽しみを持ちつつこんな海岸線を走れるとは、ア~いい旅でした。
いいおばぁちゃん孝行、お母さん孝行をされた喜族さんに読者が褒めてたとお伝えください。
返信する
ひまわりさん、こんにちは^^ (のん太)
2010-09-13 12:31:53
わが息子達は、、、

ひまわりさんちのお孫さんたち、もちろん優しいい心と共にお育ちでしょう。
ひまわりさんも、帰ってからも次々とお忙しい毎日をお過ごしのご様子。
炎天下の運動会も、大丈夫でしたか?

コメント残せなくって、ごめんなさい。
返信する
バジルさん、こんにちは^^ (のん太)
2010-09-13 12:44:26
この海岸の砂はきめが細かく、ドライブも楽しめるんですよ。
もちろん道路は、舗装された道ですけどね
もう廃線された私鉄は海岸沿いの防風林の内側を入っていました。
松林の向こうから海が見えるんですが、夕日が涼む光景は一段と綺麗でした。

バジルさんの日曜日の夢
旅行中、カメラを構える私に「ブログネタ?」

返信する
紅さん、ありがとうございます。^^ (のん太)
2010-09-13 12:46:16
滞在中、弟から電話が入り喜族に代わったら、
「おじちゃんに何回もありがとうって言われて、、、、」と、照れておりました。
また、大いに照れまくる事でしょう。

偶然、夕日の写真で(私のは、が見えませんが)
返信する
おかえりなさ~~い (そら)
2010-09-13 15:54:02
そりゃ 娘より孫でしょう
よかったですね~~
何よりの親孝行ができて。

日頃 ちゃ~~~んと嫁としての務めを
なさってるから、ソラジさんも
快く出して下さるのですよね^^

茶碗蒸し いいなぁ~~^^

最後の写真 こんな写真を撮れるのも
わずかな時間帯でしょうが いい写真ですね。
返信する
そらさん、こんばんは^^ (のん太)
2010-09-13 19:28:34
今回は、黒子に徹しましたよ
喜族が主役です。

能登の海って、上のように重ーい色なんですよ
でも、落ち着く
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事