遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

日参?

2021-10-12 13:02:04 | 📓日記

畑で見つけた草。お初です。
名前を調べてみたのだけど、見つかりません。(ご存知でしたら、お教えください。)
まだまだ暑い南紀です。でも西日本全体、夏日が続いておりまする。
10月半ばと言うのに、午後からは暖房じゃなく冷房を入れて凌いでいます。

昨日、早朝より所要を済ませ、一旦帰宅し、朝仕事を済ませて 病院へ
実は手足に湿疹が、出て、
昨日、掛かりつけ医に行ってみると
「明日、皮膚科の診療(週に2回だけ)があるので、そちらを受診した方が良いでしょう。」
午後はギブアップ。
気付いたら、爆睡。

そして今日も早朝より、、病院へ
混み合う見込み「先に診察券を出しに、来たら」のアドバイスを貰っていました。
で、今日も一旦戻って、朝仕事を済ませ、
1時間近く待って、説明を聞いて、お薬貰って
買い物に寄って、お昼前に帰宅いたしました。

疲れたぁ~~
病院って、何でこんなに疲れるんだろう?
今日も爆睡の予感。



それでも
昨日は、【パジャマの直し】と、投稿されたブログ友。
あ、そうだ!!
夕方近くになって、直しと言えるものじゃないけど、
パジャマのウエストは半分ゴムが通って前半分は紐になってるのです。
替えるためには縫い止めたゴムを外して、また縫い止めなくてはなりません。
なので、全面ウエストゴムに変更。
アイロンを出して、解いたカ所にアイロンをかけ、
そうだ、アイロンかけを待つハンカチが数枚。
二つも仕事が片付きました。

今日はどうするか?
しっかり説明を受け、お薬も貰ったけど、、
カィ~~(掻いちゃダメなのよねぇ~)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 芋掘り余談。 | トップ | ハビ酒 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (美恵子)
2021-10-12 13:33:00
読んでいただいてありがとうございます。
湿疹って痒いでしょう。いけませんね、お大事になさってくださいね。
手縫いでチクチクの私のお直し・・・・はかどりません、まだ縫ったり、ほどいたりの無理やりお直しです。
お芋もたくさん収穫できましたね。我が家はネズミにかじられたようです。
返信する
湿疹 (ぐり)
2021-10-12 16:46:51
かゆいのもつらいですね
疲れからではなんて思うくらい頑張っておられたから
大事になさってくださいね
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2021-10-12 22:38:33
私も
3日程前左人差し
指のかゆみで目が覚めました。
夜中に蚊に刺されたようで。
痒くなると目がさえて
指のちょっとでこんなんですから
辛かったですね。
早くかゆみが引きますように。
これだけ暑いと
私も午後からのお昼寝欠かせません。
返信する
おはようございます。 (勿忘草)
2021-10-13 09:09:11
かぶれたのでしょうか?
痒いのは辛いですね。

午後は冷房を入れる?
こちらも32℃あったりしますが、今は、ひたすら我慢です。
明け放して扇風機をかけます。

お直しをなさるのは、お手のものと分かっています。
でもハンカチにアイロンで、オーと思いました。
私はまだタオル地のものです。汗かきなんです。
返信する
こんにちは (みーばあ)
2021-10-13 14:45:56
痒いのもつらいですよね
掻きたくなるのを我慢のストレス
掻けばもっと痒くなるしね~
早く良くなりますように
直しもなかなか面倒でつい後回しにしてしまいます
ちょっと手直し、ゴムは使い勝手が良いですよね
返信する
美恵子さん、こんばんは^^ (タカコ)
2021-10-13 19:58:23
こちらこそ、やっと片付きました。(笑)
手縫いですか!!
最近やっていない、、復活しなきゃ

ですか、せっかく作って悔しいですよね。
返信する
ぐりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2021-10-13 20:01:30
また虫刺されのようです。
毒がリンパを通って湿疹を起こしてるんですって、
アチコチに発症してるのを探しつつ、お薬塗っています。(笑)
返信する
ミッキーさん、こんばんは^^ (タカコ)
2021-10-13 20:03:42
何かしてると紛れるのですが、明け方 痒みに耐え切れず掻きむしってしまいます。
もう傷だらけですよ~~
もう嫁に行くわけじゃ無いから、
返信する
勿忘草さん、こんばんは^^ (タカコ)
2021-10-13 20:08:42
肌が丈夫と自負していましたが、、
もうアッチコッチ ガタ付いています。
昨日は何故か?耐えられない暑さでした。
同じような気温だったのに、今日は扇風機で耐えられました。なんででしょう
ハンカチと言うか、バンダナ。仕舞いっぱなしだったのを洗いました。
返信する
みーばあさん、こんばんは^^ (タカコ)
2021-10-13 20:11:39
汗をかくと、べたついて
また気持ち悪い。痒みが増す気がします。

膝に始まって散々です。
みーばあさんは、いかがですか?
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事