遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

病院ツアー

2022-10-19 20:05:53 | 📓日記

歯科検診の予約を入れていました。&眼科の検診も今月です。
昨夜は茶道教室の後は何時ものごとく夜更かし、、
(何ででしょう?)
けど朝、何時もより早めに目覚め、

9時過ぎには家を出ました。歯科医院では30分足らずで会計まで終了。
その足で眼科に、ここでは待ちました。それでも買い物もしてお昼前に帰宅。
(歯科に行く前に診察券出しとけばよかった。~~の後知恵です)

お腹が膨れたら、もうダメです。昼寝。
声が、、?
茶道仲間がセロリの苗を届けてくれました。
(この友人も教室の日は眠れないって言ってたなぁ~)

セロリなんて、初めてです。ワクワク、ドキドキ 場所を作るまで待機してもらいます。
そら豆とエンドウも待機予定。(写真を追加しました)

さつま芋を仕分けて配達の準備。
ちょうど顔を出した知人にもお裾分け、

で一日が暮れました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 発芽(吾亦紅) | トップ | 花談義(鯛島) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2022-10-19 21:19:00
ちょっと緊張されるんでしょうかね?
セロリ今年は種を蒔けませんでした
春に5月頃までに蒔かないとだめらしし
其れを植えて夏の間は成長なし
もうダメなんじゃないか抜こうかと思って秋になぅつたら育ち始めました手間がかかりますけど
冬越ししますし
来年は育てたいです
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2022-10-19 22:38:54
今年初めてセロリを植えました
光光合成が盛んなのか全身濃い緑
葉巻でもしないとだめなのかな?・・・

定期検診やっておくと安心ですね
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2022-10-20 10:41:50
医者の待ち時間 勿体ないと思いませんか?
かと言ってそんなに働いてはいませんけどね~
茶道教室の日は眠れない 夜更かしをする
多分緊張するのでしょうね  偶には緊張もいいもんでしょう(笑)
返信する
ぐりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2022-10-20 13:14:40
セロリ、種から育てていらっしゃるのですね。
凄い!!
私は初めてです。どうなる事やら、、^^;
二株づつの4株貰いました。

写真を追加しました。
返信する
ミッキーさん、こんにちは^^ (タカコ)
2022-10-20 13:17:11
セロリなんて、作れないと思い込んでいましたので、
苗をあげると言われて、びっくり!!
どうなるのか、
間隔を開けて植えるように言われただけ、
今からちょっと調べてって、状態です。^^;
返信する
ひまわりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2022-10-20 13:20:12
以前は編み物や本を持って行ってたのですが、
今はなんだか気になるので、ただ待つのみ、、
なんだかなぁ~~と思いつつです。

そうなのですよ、夜遅くなるし、次の日応える、、
けど、この緊張感が無くなるのも
とも思います。予習復習をしてなんとかついて行きま~す。
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事