遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

お盆のお客 (お気に入りの場所)

2007-08-18 13:31:10 | 📝雑記

このシートが、厚吉のテーブルでもあります。
食事の時間に、厚着夫人が、餌の用意を始めると、 傍をうろうろ、
出来たと解ると、先回りして待機します。 今は、休んでるだけ 

トンネルみたいなところが大好き  この下が、気になるようです。
 
ここがトイレ、 お食事中の方、ごめんなさい。
 は、食べるための糞が出るそうです。これを、うっかり処分して、
食べられないと栄養不良になるのだそうです。
お腹いっぱいなのか、大好きな人参の葉っぱに見向きもしない。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 私の本棚  (パクリ偏) | トップ | 達成感 ! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛並み (tama)
2007-08-18 13:50:25
手入れがいいかして、綺麗ですね。
ウサギも人になつきますぅ?
毛皮で暑そうですが・・・
返信する
食べるための糞? (吾亦紅)
2007-08-18 14:26:31
どうやって、見分けるのですか、お掃除のときは。適当に残すのですか?
返信する
暑いですねー。 (のん太)
2007-08-18 17:26:13
今日も午後からは、蒸せるような暑さで、
やっと、動き出しました。

tamaさん、夜行性なので、昼間は涼しいところで、
休んでいます。
声も聞いた事ないですし、芸もしないのですが、
なんとなく癒させます。わざと餌をあげるのじらしてみたり、

紅さん、私には解りませんが、厚着夫人には、
解るらしく、トイレに残しています。
トイレのしつけは、出来ているので、お利口です。
おしっこは、トイレで、糞も、ほとんどそうなのですが、
乾いたコロッとしたものなので、集めて、畑の肥料に、
返信する
うさぎはおとなしくてかわいい (ブルーメ)
2007-08-18 18:53:49
 のん太さん。
 よく躾ができてる兎で、よほど兎が好きなのが
伝わってきます。
 動物を飼うひとは愛情が深いと思います。
返信する
こんばんは~ (のぶっち)
2007-08-18 21:04:47
ウサギは飼った事がなくて・・・。
後ろ足を伸ばして伸びてる姿、可愛いですね~
返信する
ウサギの糞も・・・ (半次郎)
2007-08-18 22:00:24
のん太さん、こんばんは。

ウサギの糞も山羊なんかと同じでポロポロなんですね。
半次郎は、こういうおとなしい動物(草食動物)が大好きです。
中でも特にお馬さんが・・・。 
返信する
今日も、暑かったですねー (のん太)
2007-08-18 22:33:47
皆さん、コメントありがとうございます。

ブルーメさん、厚着夫人がとっても可愛がっていて、
大事にされている幸せなです。
つかの間の、滞在ですが、癒されます。


のぶっちさん、私は、生き物を飼った事が無いのですが、
チョッとの滞在で癒されるけど、まりこさんの、も居るし、
うちで飼うのは、躊躇しますねー


半次郎さん、そうです。昔友人のところで飼っていた、
ヤギの糞と同じですねー
も、災難ですねー、半次郎さんも、
返信する
こんばんはです (`・ω・´) (せいや)
2007-08-18 22:47:49
糞とかを処分としてはダメなのですね。
知らなかったです。
自分のあれで自給自足とかができるとは恐るべしです。
腹這いで横になってる姿、まるで人間さんみたいです。
愛らしいですね (^ω^ )
返信する
全部、食べちゃうわけじゃないですよ、 (のん太)
2007-08-18 23:02:52
腹這いになってるのは、かなりリラックスしています。
警戒してるときは、寝るときも、座ったままですから、
いっぱい撮ったので、また、お付き合いしていただく予定です。
返信する
癒し系のペットでしょうか (春の七草)
2007-08-19 15:23:10
毛並みが綺麗で、手の感触も良さそうですね
外に散歩も行くんでしょうか?
タンポポをいっぱい摘んで、近所のおじさんの兎小屋へ見に行き長い時間飽きずに眺めた頃が思われます。口をモグモグ忙しく食べる様が可愛いです。
十五夜お月さん見て跳ねる・・やっぱり癒されます。
返信する

コメントを投稿

📝雑記」カテゴリの最新記事