のんびりぶろぐ。

極度の冷え性をモンベルで解決する



極度の冷え性が冷え性対策に使える
モンベルの商品をひたすら紹介する記事です。



去年の2月の気温。
外が氷点下6度で室温だいたい5度前後。
広島の山は青森より普通に寒いことがよくある。
(肌が乾燥するのでエアコンは極限まで使いません)
これを乗り切るためにモンベルのガチの奴を
ただただ買いあさって着るのです。

まずインナーの話。


モンベル、ジオラインEXP(厚手)
ファストファッションの暖かインナーを2~3枚着るなら
これ一枚あったほうが断然暖かい。
中厚手からスタートしたけど、厚手のハイネックを一回着てしまうと
その時期それ以外のものが着れないと思うくらいなので
ケチるなら最初から厚手、しかもハイネックがおススメ。



アンダーウェア スーパーメリノウール
ハイネック 厚手 8300円+税

でね、スーパーメリノウール厚手とジオライン厚手
どっちが温かい問題。
試着した一瞬だったらジオラインだったの。
でも、汗をかいた後含め持続力でいえばメリノ。
そしてハイネック。これが最強です。



スーパーメリノウールタイツ厚手 6800円+税

同じ素材のアンダーウェアでくるぶし丈。
このタイツはジオラインのものもあるけど、
中厚手・厚手と試して一番暖かいのはやっぱりコレ。


次トップス。


メリノウールプラスハイネックシャツ 青・黒 7000円+税

毎年ぼやぼやしてたら完売する2色。
アンダーウェアの上からコレです。洗い替えで2着は必要。
だって一着洗ってる間に安いので繋ごうと思ったって
マジで凍死しそうになるから。



ノマドジャケット11500円、ノマドパンツ8800円+税

このシリーズは防風性があり、蒸れは放出してくれる仕様。
ダウンだけだと風を通して結局冷気が入ってくるので
間に一枚防風のものを着ると暖かいらしいです。



ライトアルパイン ダウンパンツ 14000円+税(3年保証付)
高品質の本物のダウンを使ったガチのパンツ。
800フィルパワー。フィルパワーは羽毛のかさ高?の単位で
大きいほど良質で空気を含んで暖かいってこと。



それでも寒けりゃ上からこれです、サーマラップ スカート

内の熱を出さない、外からの影響も受けない。
室温15度くらいまでの肌寒さならこれと綿レギンスで充分。



スーパーメリノウール厚手ネックゲーター ロング 2850円+税
寒けりゃ首から顔まですっぽり覆えて
寝る時の顔が寒い!を解決してくれる一品。
M・S両方試着、余程顔デカくない限りSで良いかと。
ポイント使って700円くらいで買えた(笑)。
モンベルカードは年会費1500円払っても入る方が得。



クリマエア イヤーウォーマーキャップ1500円+税

頭の寒いはこれで解決。
寝る時も使えそうな柔らか素材で
一番強い奴くださいと言ったらコレだった。
額部分から後ろに下がるようなデザインで耳はあったかい。
でも首部分は少し丈がカットされてるので
首元がゴロゴロせず就寝時にも最適。




それでも寒かったらコレ、
ストレッチクリマプラス200 バラクラバ 2800円+税
耳はしっかり覆えるし、寝る時の鼻が寒い現象も解決。



リバーシブルエクセロフトレッグウォーマー2900円+税

レッグウォーマーだけどパジャマの上から
腕につけて使うつもりで購入。
絞りが可能なので袖口からの冷気の侵入を防いでくれる。
無理かと思ったが入ったから足にも使えそう(笑)



コルチナダウンコート 24800円+税
ガチの最終兵器。

ダウンを部屋着用にするのですかと
店員さんにもビックリされたのだけど
相談したら私の探す条件にあいそうな
強えぇ奴はこれだと教えていただきました。

800フィルパワー封入のダウンロングコート
お尻まですっぽり覆えて冷気を逃さない防風仕様。



ベーシックダウンフットウォーマー 5800円+税

先日冷え込んで外が0℃、室温10℃程度になった時
ジオライン上下・ノマド上下・ダウンパンツにダウンコートで
コタツに入っていたのだけど正座したら足だけ寒い!となり
慌てて買い足したのがこれ。

モンベルの靴下系は割と小さめが多い。
厚手靴下+もこもこ靴下の上から履きたかったので
1サイズ上げてMに。

これで少しはましになるのか、今の所快適です

コメント一覧

りっきぃ
https://yaplog.jp/nonbirikky/
かずみんさんいらっしゃいませ^^。
いつもコメントありがとうございます♪

寝る時にモンベルインナーのボトムを履かずにいたら寒すぎて風邪をひいてしまいました><。急に寒くなりましたのでかずみんさんもお気を付けくださいね^^。

ついに上司の方にお話をされたんですね!
以前から腰痛で悩んでいらっしゃったし、体調もすぐれないようでしたので心配してましたがお仕事引退されたらしっかりと体を休める時間が取れると思うので良かったです。健康第一、お身体が一番大事なので無理せずゆっくりと休養されてくださいね^^。

私は何の資格も持ってないのですが今までどうにかなってきたので、かずみんさんもきっと大丈夫だと思います!
色々な物を変えるにはたくさんのパワーが必要だとは思うのですが、引き寄せのパワーって本当にあると何度も実感したので、かずみんさんの状況もいい方向に進むように願っています!^^
かずみん
https://yaplog.jp/tokimekinikki/
りっきぃさん、お久しぶりです!
広島市はめちゃくちゃ寒いようですが、大丈夫でしょうか??

モンベルはまだ試したことはないのですが、
お高いだけあって、ものすごく
温かいんだろうなと感じます!
りっきぃさんがこの冬を乗り越えられますように!!

私は、やっと仕事を辞める決断が出来ました。
先は不透明だし、上司以外の人にはまだ話していないので、それが
気がかりではありますが(苦笑)

まずは腰痛を始め、体調を回復させたいというのが第一の願いです。
その先のことを考えると、たいした資格もないので不安はありますが(・・;)

りっきぃさんは何度も乗り越えて来たのだなと思うと、尊敬しかありません。

何かを変えた時に引寄せが働くと
聞いたことがあるので、
変えることは大事なのだなと
思うことができました(^-^)v


りっきぃさんにはたくさんの
アドバイスをいただき、本当に
感謝しています!!
ありがとうございます(*^^*)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「■ファッション 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事