行雲流水~季節の花とともに

自然や草花を通して感動を伝えたい~リーフのブログです。

環境フォーラムが終了しました。

2008年01月28日 | 環境問題



昨年5月から取り組んできた、環境フォーラムが終了しました。
修了証をいただいて、嬉しくなりました。

内容の濃い12回の講義に始まって、嘉瀬川上流の水質検査、
樫原湿原の現地研修、全国高校総体での打ち水、そして
ワークショップのエコツアーでの活動まで9ヶ月間参加してきました。

佐賀大学や市役所の関係者の皆様お世話になりました。

エコツアー班の皆さんお疲れ様でした。

とりわけ、最終発表まで一人で頑張ってこられたHさん
ありがとうございました。


環境活動をしていこう~と参加した環境フォーラムでした。
次年度も参加しようと思っています。

そしていっそうの、環境行動が必要ですね~


(写真は、うちに咲いてるニオイスミレの寄せ植えです。)










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロ | トップ | 鎮西山を紹介します。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終了証 (お母ちゃん)
2008-01-28 10:32:12
忙しい合間をくぐってリーフさん最後まで活動、お疲れ様です。
ひしひしと温暖化地球の危険性を感じる昨今ですね。
私達の身近な事から心がけなければ、今日は生ゴミ収集日

返信する
Unknown (やまめのたより)
2008-01-28 19:14:26
 お疲れ様でした。
新しい社会を生きる人は、新しい分野の学習が必要ですね。

 私は、過去に魅かれて、今まで明治40年代を整理していましたが、来月中旬には、ほぼ整理が付きそうです。

 この後は、明治31年~39年にさかのぼって整理にかかります。

 温故知新の旅も、長くなると疲れが出ます。

 生活にくたびれたら、山に行きましょう。蘇生します。

 
返信する
>お母ちゃん (リーフ)
2008-01-29 19:16:13
最初から最後まで参加できて、よかったです。

環境フォーラムで学んだことを、生活の中で
活かさなければ~と思います。
返信する
>やまめのたよりさん (リーフ)
2008-01-29 19:20:04
新しい知識を得るためには、昔を学べといいますね。
明治の時代は、環境にとって学ぶべき時代のようです。

山に行ったら、元気が出ますね~
返信する

コメントを投稿

環境問題」カテゴリの最新記事