行雲流水~季節の花とともに

自然や草花を通して感動を伝えたい~リーフのブログです。

冬の農園

2021年12月11日 | 農園

       (農園から天山を望む)

 

秋ジャガの葉が寒さで枯れてきたので、掘ってみました。

結構できていますね。

 

春じゃがの残り芋でこんなに生るなんて、なんだか得した気分。

 

キャベツは大きく育ちました。

 

大根も~

 

 

カブも食べごろになっています。

 

鍋料理に欠かせないハクサイも大きく育っています。

こんな冬の農園です。

 

 

ところで自宅のクヌギのほだ木にシイタケが生え始めました。

もっと大きく広がってから収穫することにしましょう。

シイタケが大好きなナメクジは冬の寒さで出てきてないようです。(よかった)

 

行雲流水~季節の花とともに

リーフのブログで自然の豊かさや大切さを皆様にお伝えしたいと思っています。

かけがえのない自然を次世代の子供たちに引き継いでいくために

私たち世代は何をすればいいのでしょうか?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021紅葉特集 | トップ | SAGA森の案内人クラブの活動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農園」カテゴリの最新記事