行雲流水~季節の花とともに

自然や草花を通して感動を伝えたい~リーフのブログです。

九州自然歩道~佐賀を歩く№1

2022年04月15日 | ウォーキング

         (遠くに九千部山を望む)

 

 

昨年末に九州自然歩道の基山から天拝山までを歩いた時から、

基山を起点にした佐賀の九州自然歩道を歩いてみたいと思っていました。

基山の起点の標識はここ。

九千部山に車をデポしてから柿ノ原峠を目指します。

 

 

その前に今咲いている基山山頂部のオキナグサを見ていきましょう。

すでに翁になった花もありましたが、まだまだきれい。

 

オキナグサを見にたくさんの方が登られていました。

ちょうどオキナグサの咲く頃でよかった~

 

 

九千部山までの行程はこちら。

 

 

柿ノ原峠までの舗装道路では、上を見上げると所々で山桜が咲いていました。

 

 

柿ノ木峠では車道を横切り大峠を目指します。

 

 

山道に入り権現山に寄り道です。見晴らしがありませんでした。

 

 

山道で見かけたシハイスミレの花束

 

 

PM4時に九千部山に着きました。

 

舗装道路が多く、足は疲れましたが佐賀の九州自然歩道を歩く

第一回目の山行はお天気に恵まれ、充実した一日になりました。

メンバーの皆さん、お疲れ様でした。

下見から車の運転までありがとうございました。

次回は九千部山からどこまで歩きましょうか。

二回目も楽しみです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多布施川桜道を歩きました。 | トップ | ナニワイバラが咲いています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事