行雲流水~季節の花とともに

自然や草花を通して感動を伝えたい~リーフのブログです。

花盛りの庭

2024年04月15日 | 庭の花

              (満開のナニワイバラ)

 

桜が散るころになると庭の花が一気に咲きだします。

黄色いヤマブキと白ヤマブキが満開です。

 

 

玄関前では種から育てた青いルピナスがきれい!花が終われば大きな豆になります。

 

 

 

少し前まで咲いていたリキュウバイ(利休梅)

 

 

 

これも種から育てていたアヤメ~昨年は休んでいて花を咲かせなかったのですが

植え替えしたらたくさんの花を咲かせました。

網目模様が独特です。

 

 

昨年花を咲かせたので、今年はお休みしているツクシシャクナゲ

来年は花を咲かせてね。

 

 

家の中にはランの仲間のデンドロビウムがこんなに豪華な花を付けました。

 

 

今、盛りの花がナニワイバラ~バラのアーチが美しい!

 

 

花の期間は短いのですが、咲くときは一気に咲いて見事です。

 

 

これから夏にかけてオルレア、シャクヤク、カサブランカなど楽しみな花が

咲いていきます。庭仕事も忙しいけど楽しみな季節です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のきのこ~アミガサタケ | トップ | SAGA森の案内人クラブの活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事