ノイバラ山荘

花・猫・短歌・美術な日日

秋も走る

2013-10-14 23:20:20 | 短歌
お久しぶりです(*^_^*)

みなさま、お元気ですか。
ノイバラは元気です。

空気が涼しくなって、
ようやく秋らしいお天気になりましたね。

数えてみれば10日ほど、
ブログを書いていませんでした。

何をしてたかというと・・
忙しかった・・(・ω・;A

勉強会や吟行会、
おでかけと仕事の
合間を縫ってひたすらに
猫研究隊の研究成果を文章にまとめていました。

研究会誌一号用の〆切りが迫る中、
急に書く内容が変更になり、それを
2週間でまとめなくてはならなくなったのです。

2週間あれば十分と思われるでしょうが、
この中で4日しか書く時間が確保できません。
ココロの準備も用意できていない内容で、
図書館にも文学館にも通う余裕はありません。

4日間だって、全部自分の自由に
なるわけではありません。

おばあちゃんにゃんこに「元気でいてね」と拝み、
家族が面倒にまきこまれませんように
自分も風邪ひきませんようにと
ひたすらお祈りしていましたにゃ。

私以上にお忙しいかもしれないけれど、
藁をもすがる思いで、
お仲間のF島さんとHちゃんに
コピーをお願いしたり、
直前まで調べていただいて
何とか今日で一段落。

もうふらふらです。。。

おいおいおでかけ写真もアップしてまいりますが、
高所恐怖の私、スカイツリーに
上れたことが収穫ですにゃ❤

それでは皆さま御機嫌よう。
ステキな秋を楽しんでくださいね❤
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ひしお」と「5人娘」 | トップ | 三島由紀夫と徳富蘇峰@山中湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事