ノイバラ山荘

花・猫・短歌・美術な日日

「ひしお」と「5人娘」

2013-10-05 22:22:22 | 短歌
こんばんは(*^_^*)

小雨が降り続く肌寒い1日でしたね。
お風邪などひかれていませんか。
お気を付けくださいね。

さて、今日は月に1度の研究会。
会員2人の発表を聴いたあと、
2次会です。


М宮さんの差し入れの「ひしお」。

千葉県神埼(こうざき)の名物だそうです。
信綱先生が盲腸の時、門下の寺田農(けん)さんが
お見舞いに送られたそうで、
М宮さんが持っていらして
皆さんにふるまってくださいました。

金山寺味噌と似ていますが、
すこし甘くて、匂いが独特です。


これは信綱先生が命名された「五人娘」。
М宮さんが見せてくださいました。


これはF島さんの持っていらした
法政大学のオリジナルのお水です。
キャラクターがかわいいですにゃ❤


ノイバラのグレープフルーツを
絞ってくださいます。
おいしいです❤

いよいよ研究会誌1号、
今月〆切り、来月校正、
さ来月は発送です。

どうぞうまくいきますように。
どきどき・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿