ノイバラ山荘

花・猫・短歌・美術な日日

そばパン、そばビールとバラのラスク

2016-05-23 19:05:56 | 飲食
みなさま、こんにちは(*^_^*)


すっかりコブシの木も緑が濃くなりました。
肝心の花の時期は飛ばして
3ヶ月ぶりに美容院に行きました。

お久しぶりと言われたのですが、
私にとって3ヶ月というのは、
「よく行っている」なのです(・ω・;A

今回はシャンプーしながら5分ほどマッサージしてもらい、
すごく気持ちいいことを発見。

ものすごく凝っているという見解は
美容師さんと一致。

そのため、目が疲れやすかったり
髪に栄養がいきわたらず
薄毛の原因になるというのは
聞き捨てなりません。

後日、マッサージ屋さんの
頭皮マッサージに行ってきました。

何だか、もう体が疲れ果てていて、
休みの日はしなければならないことがたくさんあるのに、
眠くて眠くて。

家族の言うことも頭に入ってこない状態で、
生返事をして後で苦情を言われています。

容量は小さいし、要領も悪いし。
とりあえず、元気を回復しないと。


ある日のローストチキン弁当。
レタス、空豆と胡瓜、白瓜と茄子のぬか漬け、
しそわかめふりかけと梅干し。

ローストチキンはバジル味のを買ってきましたにゃ。
お弁当は無理をせず、
余りものや買ってきたお惣菜を利用しています。


先生のお宅でいただいてきた松崎煎餅。
「日本文藝家協会」っていうのが、レアでしょう。


これは神代植物公園のローズソフトクリーム。
毎年、楽しみにしているのですが、
行った日が暑かったせいもあり、おいしかった・・❤


深大寺で買ったそばパン。
ここでお夕飯を買って帰ると楽です❤

深大寺ビールはすでに蕎麦屋さんで飲んだので、
そばビールを買ってみました。
材料はアメリカから輸入、発泡酒扱い、
アルコール度数は2.9%ですが、
そばの香りかして濃い感じです。


おみやげのローズラスク、ローズウォーター、バラ模様の日傘。

ローズウォーターはブルガリアのダマスクローズの
エッセンスを使ったなんちゃらかんちゃら・・
いい匂いです。

意外と美味しかったローズラスク。
ラスクの上に塗ってあるバラの甘いのがおいしいのです。
食べ始めるといい香りとほどよい甘さで、止まらないです。

また買おうっと♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿