ノイバラ山荘

花・猫・短歌・美術な日日

エイリアンキャベツ、月寒あんぱん、北海道クリームサンド

2016-05-26 21:51:41 | 飲食
みなさま、こんはんは(*^_^*)

夜はぐっと涼しくなりました。
雨の予報でしたが、降ってはいません。


御近所の

 
かわいこちゃんです。

 
ある日の夕焼け空。


きれいですにゃ~。
しあわせです❤


野菜室からキャベツを取りだしたら


エイリアン?


すごいですにゃ~。


北海道物産展で買ってきた月寒あんぱん
創業明治39年というのがそそられます。


5種類入っています。こしあんとカボチャ、黒糖、抹茶、黒胡麻あん。


こしあんが好きなので、これを食べてみます。


しっとりとして、あんぱんというよりもお饅頭?
おいしかったです❤

ルピシェのカタログに載っていたので、
おいしいに違いない! と買ったのです。


わかさや本舗の北海道ミルククリームサンドも買ってみました。


クッキー部分にじゃが芋が使ってあるらしいです。
小麦だけとは違う、ちょっと不思議な食感です。
はさんであるクリームともども素朴なお味です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿