☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

愛しのコールラビ☆

2014年07月16日 | 突撃!我が家の晩ご飯☆
この子



コールラビっていうんですって♪

クボタフェアで持って来てくださった方から教えていただきました

教えてくださーーいの問いかけに
hiranoくん、lineありがとーーーーー

カブの仲間かと思ったら
キャベツの一種なんですねーーーーーーーー

さっそくクックパッドで調べて、生のサラダでもイケるというので


コールラビクッキング~~~~~~~


千切りにして塩もみ、塩もみ~~~~

キュウリも同じく塩もみして、千切りハムとコーンを加えて

コールラビサラダ

あは^^;
超簡単&節約料理

ハムとコーン代しかかかっておりませんわ^^;


この子
まったく癖がなくて、シャキシャキ食べやすくて、しかも

この部分も食べられるというので


お味噌汁にも入れちゃって

まるごと全部使えちゃいました


あと2個あるのでポトフとかにしようかな、と思ってます♪

他にもおススメあったら教えてくださーーーーい

クルミのお方
ありがとうございました!!!







ぴろかわさんが韓国みやげに

これを会社に持ってきてくれました☆

開くとね



じゃん☆


すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

こういうのを見ると癒されますね

私の机の上に置かせてもらっているので、疲れた時に開いてほっこりしたいと思います

頑張れ
女子力上昇♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿