☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

satoさんちのがんもどき&さつまいも子の豆腐ハンバーグ

2013年12月18日 | 突撃!我が家の晩ご飯☆
私には世代を超えたメル友さんがいます

8年前に
軽トラでスイカのふり売りをしていて、飛び込んだお客様satoさん

とーーーーーーーっても暑い日で

とび込みで「いかがですか~~~~?」と
訪問し、「あなたおもしろいわね!その二つ買った!」
と最後のスイカを買っていただいたのがきっかけ



やったーーーーーー


完売したあと喜んでいると・・・

「ねえ、お茶飲んでかない?」
って
初対面の私をおうちへ呼んでくれたんです


入っちゃう私も私だけど


その後もいきなりの無茶ぶりで当時まだ2歳だった次男君を預かっていただいたり、一緒にガストに行ったり、クリスマスパーティをしたり、仲良くさせていただいています

お米を買ってくださったり、野菜を買ってくださったり
そのたびに
satoさんちに行くとおいしいものをたくさん用意してくださっています

事務仕事をしているときの私ってまったく余裕がないので、まさに鬼・・・
しかも腹ペコ鬼

ぶっ通しでやっちゃうから、15時過ぎに
「お腹減った・・・」

よく言ってます・・・


そんな
腹ペコ鬼だった昨日

納品に行くと


satoさんおすすめの柏崎「新野屋」のくろようかんとおいしいお茶と

なんと
がんもどきと白いご飯を用意してくれました

ううう
幸せだーーーーーーーーーーーー

このがんもどきは片貝のお豆腐屋さんのなんですって

味がよーーーく染み込んでてとってもとってもおいしくて
鬼のような顔して仕事しているだけじゃなくて
こういうほっこりタイムも本当に本当に大事だなあ…と思いました

いつも
ありがとうございます!

その後の打ち合わせも

刺激的なお話をじっくりさせていただき

たーーくさんしゃべって、なんだかすっきり

最近

出会う

取引先の方とか

年下なのに、考え方がしっかりしていて

すごいなーーー私も頑張ろう!!
って思います



こんな日は
無性に

お料理が

作りたくなるーーーーーーーーーーー




いうわけで
satoさんちのがんもどきを食べた時から

今日は
和風にしよう、そうだ、豆腐ハンバーグにしよう!
と決めていました

そんな日の私の手は超早い(笑)

一気に材料揃えて

長ネギのみじん切りも超早い(笑)
あっと言う間に

コンロをフル稼働させて




じゃん☆
和風ハンバーグ

なんちゃって温泉卵乗せ

この卵
裏技を使って1分で仕上げます!

小さなお皿に水を半分くらい入れて
卵を割り入れて、レンジで50秒チン

すると簡単にできちゃうのですーーーーーーーー

1分だと爆発しちゃうから
我が家は50秒がベスト


朝のうちにしこんでおいたセロリのサラダと、きりざい
(きりざいって新潟のもの??納豆にたくあん刻んで入れるのーーーー



お料理しているときもストレス解消だーーーーーーーー

今日は新潟ならではの

アレに挑戦するぞーーーーーーーーーーーー
(後日報告します!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿