☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

約束のハンバーグ☆

2014年09月20日 | 突撃!我が家の晩ご飯☆
「何が食べたいの?」

なんて聞くくせに

言ったところでそうはならないのに、なぜ聞くのでしょう~~~~♪




なんて歌があったよね。

コブクロの
「毎朝、ボクの横にいて」だっけかな。

所ジョージが作詞したんだよね♪

いい曲だなーーーーって思っていたんだよなーーーーー

そうそう
ついね
今日何食べたい?って聞いちゃうんだよね。
うん、そっかーーわかったーーーっていうものの
だからと言ってそれを作るとも限らなくて(笑)
参考程度だったりとかもしちゃうんだよね~~~~~

我が家のハンバーグもそう

子供たちは私の作るジャンボハンバーグが大好きで
何食べたい?
って聞くと

寿司
餃子
ハンバーグ
が定番!

だから
ひき肉を2パックも買っていたんだけど

今週はやっぱりドタバタで

家に着くのは18時30分すぎちゃう・・・
我が家は18時30分から19時くらいに夕飯にしているから、帰ってそっこーで作る日々・・・

この間は帰り際にU太くんに何食べたい?って聞いたら(←U太くんはうちのご飯食べないのに(笑))
「あったかい麻婆豆腐がいいですねーーー」
って言ってくれて

ハンバーグのひき肉が急遽麻婆豆腐に・・・(^^;)

でも
これじゃあいかん!!!と
朝、子供たちと約束した!!!!
「今日こそ夕飯はハンバーグにするぜぃ!しかもチーズのせたやつ!!」







例のごとく



バタバタな1日、、、


トマトの納品が4ヶ所
お米の配達、お金の支払いなどなど、、、
18時過ぎてから会社でて、果たして帰りは何時になるのか、、、

うーーん



そういうときの我が家の裏技!!


18時30分くらいに電話して、先にお風呂に入るよう言って、時間を稼ぐ!!!(笑)
(裏技でもなんでもない(;¬_¬))



さらに
時間節約の裏技!!!



THE もやし!!!



ふふふ
玉ねぎのみじん切りの替わりに、挽き肉の中にもやしを投入!





思いっきり手でこねる!!!


するとシャキシャキもやしが手でいい感じに細かくなって、ちょうどよく挽き肉と混ざるのです(笑)


なんとここまで帰宅から3分!!


あっという間に成形

あっという間に焼き始めて


子供たちお風呂から出る


母、朝の宣言通り
ハンバーグ作ってる、の図

約束守ってる!の図

母の威厳、保たれる!!


と、いうわけ(笑)

じゃん☆

とても15分で作ったとは思えないでしょ(笑)


ってか、もやしだし(笑)

寒いからといって毛布かぶってる長男(^_^;

ジャンボハンバーグ2個ペロリとたいらげました~~(*^^*)


この日は可愛いお客様がたくさん♪

ずっとビギンに来たいっていってくれていたんだって!

嬉しいね(≧▽≦)

トマトパワーで朝は元気いっぱいだったらしいよ( ´艸`)

ビギンzoo会員さんになってくださってありがとう!

秋はおまけがたくさんだから、今、3ヶ月コースに入会するとかなりお得ですよ♪


3ヶ月コースから1年コースにしてくださってありがとうございます(≧▽≦)

秋のツアーは11月23日にほぼ決定!!
是非いらしてくださいね~(*´▽`*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿