☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

結局、クリスマス

2014年12月24日 | 突撃!我が家の晩ご飯☆
今年はね


クリスマス会はやめる!


冬休みにごっつぉ食べるし、もう中学生だし、キャラ弁封印だし(←根に持ってる)


そう


思っていたんだけど









やっぱり世間の流れに乗っちゃわないでどうするーーーーーーーーー(゜Д゜)





いうわけで

結局、クリスマスごっつぉ作ることにしました(笑)

まず

ジャガイモと、さつまいもを、ダブルマッシュして

ベースを作ります!

で、
これにどんどんデコっていって


じゃん☆
ツリーのサラダ(〃'▽'〃)

派手が命

ブロッコリーやらトマトやら以外にも

細かいとこに

けっこう

細かく小技をしたんですけど





誰も気づいてくれません(T_T)



いいの、いいの、そんなもん、そんなもん


とにかく
私はどんどん作るのみ!!


毎年我が家のクリスマスはかぶりつくチキンじゃなくて、大ばあちゃんも食べられる、柔らかいお肉がテーマ☆

なので
これだけは2日前から煮込んでいたのです(*´▽`*)



じゃん☆
とりあえずよく食べる子たちは
ワンプレートで
唐揚げやら、ポテトサラダやら、てんこ盛りに。。。


場所を埋めるべく、アメリカンドックも乗せて、ワインも乗せて




かーらーの

子どもたち用の長靴も登場して

しっちゃかめっちゃか(笑)


パティシエに、なりたい次男が

ケーキを、デコってくれて

切り方は
360÷7だから
51度ずつだね、って言ったのに


ものすごい不公平なケーキになりました(笑)


それでも
子どもが笑って

おばあちゃんが、笑って

ジジババが笑って

みんなが笑えるクリスマスって

やっぱり  
幸せじゃないか


なんだかね
そう思えるのですよ(*´▽`*)







高いのにわざわざ買ったレタスを使い忘れた(゜Д゜)



最後に気づいたそんなちっちゃいことも


笑い飛ばせるくらいにね(^^;)



みなさま
Happy MeryChristmas!


うちにも

サンタが

来るかな~(*´▽`*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿