ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

何時かターミネーターみたいになる?!・・・ってか

2015-07-31 | 健康タオル
ご好評頂いてます・・・
  和紙のシャリ感・・・
弊社オリジナルタオルを
 アウトレット価格でご提供!
品番[T_03]
健康タオル【和紙】
1枚  820円
2枚 1,555円
3枚 2,160円



ヘルニアをやってから、

4か月強リハビリに通い続けましたが、今月初めからは、通うのをやめました。

お医者さんは筋トレはやっても良いが、それよりも座る姿勢が大切・・とおっしゃいますが・・・

姿勢を正して長時間座ろうとすれば、体幹を鍛えなくては持ちこたえることが出来るはずもなく、

腹筋・側筋・背筋を鍛え・・・そのついでに腕立て伏せで胸筋や上腕筋の辺りも・・・

極端に細くなってしまった右太腿も起き抜けに20回、さらにお昼前に50回やるスクワットにより

かなり回復してきましたが・・・まだ、一度に50~60回が限度で100回までは戻っていない状態です・・・

ただ、今まで以上にストレッチを入念に・・・特に股関節を柔らかくすることを目標に置いています。

開脚も180度までは、まだまだ無理なんですがそこそこのとこまでは開くようになり、

開脚前屈で床まで5cm近くまで前屈が出来るようになりました。


せめて、ヘルニアをやる前の体まで戻したくてあがいているわけなんですが・・・

肉体も徐々に、下降線をたどっている訳で・・・中々・・・

それでも、このまま下降線をたどりたくないために、悪あがきをやっています。

体を痛めつけ・・・痛めつけ・・・何時かターミネーターみたいになってたりして・・・ね


今朝は、昨日発表された日本人の平均寿命の記事を転載してみようと思います。

~以下、7月31日読売新聞朝刊より抜粋~

女性 長寿世界一86・ 83
 厚生労働省は30日、2014年の日本人の平均寿命が女性86.83歳、男性80.50歳で、いずれも過去最高を更新したと発表した。女性は前年より0.22歳延び、3年連続で長寿世界一。男性も0.29歳延び、世界3位タイとなった。

 平均寿命は、その年に生まれた0歳児が平均何歳まで生きるかを予測した数値。海外の最新統計と比べると、女性は香港(86.75歳)を上回り、3年連続の世界第1位。男性のトップは香港(81.17歳)、2位はアイスランド(80.8歳)で、日本はシンガポールやスイスと並んで3位だった。

 厚労省によると、平均寿命が延びたのは、女性は心疾患や脳血管疾患で、男性はがんや肺炎で、亡くなる人が減ったり、亡くなる時期が遅くなったりしたことが要因とみられる。

過去最高を更新
男性3位 80.50歳

 がん、心疾患、脳血管疾患の「3大疾患」で亡くなる確率は、男性は52.2%(前年比0.22㌽減)、女性は47.8%(前年比0.66㌽減)だった。

 厚労省は「医療の進歩に加え、食生活の改善や運動など健康対策が進んでおり、今後も平均寿命は延びる余地がある」としている。

 日本人の平均寿命は、1947年は男女とも50歳代だったが、女性は84年に、男性は2013年に80歳を超えた。ただ、11年は東日本大震災での死者が多く、前年より平均寿命が短くなった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れ去ってしまう薄情さを恥... | トップ | スーパーの梨と食べ比べて下... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康タオル」カテゴリの最新記事