ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

今、PCで観ているWebページを即スマホで観たぁ~い!?

2021-10-22 | 日々のパソコン

ChromeEdge WebページQRコード作成 !?
複雑操作 は無く 速攻閲覧!!


ページの閲覧をスマホに切り替えたい!?
ChromeのロゴEdgeのロゴ

 PCでWebページを閲覧されている時に、スマホに切り替えて閲覧したいことってありますよね。また、逆の場合もしかりですが・・・

 Androidスマホからやと共有⇒お使いのデバイスに送信⇒同期しているPCで送信できるのですが、PCからやとアドレスをコピーして、メールなどに貼り付けて自分宛てに送信するって感じですかね・・・

 実は、Google ChromeMicrosoft Edgeの場合、PCで閲覧中のWebページのURLのQRコードを作成することが出来るんですよ。

 このQRコードをスマホで読み取れば、PCで閲覧中のWebページが開くというわけです。
 一応、この手順を書いておきますね。

  • 【WebページのQRコードの作成方法】
      • 閲覧中の『アドレスバー』をマウスで『クリック』します。


      • すると、アドレスバー内の右側に左の画像のように『このページのQRコードを作成』というアイコンが表示されますのでその『アイコン』をクリックします。



      • すると、QRコードが表示されますので、スマホで読み取ればスマホで閲覧可能です。

 今や、スマホとPCの連携は難無く出来るように成ってきてますよね。

 上手くデバイスを使用して、快適な日常生活を送ったり…仕事をこなしたりしたいものですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙媒体のデータをスマホで取... | トップ | 【LAWSON】 人口10万人あたり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事