ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

LINEでアイコンに緑色のドットが付いてるけど…何やろ~…?!

2024-06-30 | 日々のパソコン

LINEアイコン緑色ドットって ??
友達アイコンの場合…ひょっとして…!?

友達リストに付く場合は…!?
 LINEの友達リストに付いていることがある緑色のドットって、どのような場合に付くのか・・・何らかの更新を行った場合やろうとは解っていたのですが、詳しくは理解していませんでした。
 私自身はそんなに気には成らなかったのですが、気になっている人もいらっしゃるんじゃないのかな・・・と、そこで少々調べてみました・・・
    • 緑色のドットとは左の画像のように『友達アイコン』の右上に表示されています。
     緑色ドットがその友達リストに表示される場合は・・・
    • LINEのアイコンを変更
    • LINEのステータスメッセージの変更
    • LINEのプロフィールのBGMを変更
    という条件下で表示されるようですね。

     但し、名前誕生日プロフィールの背景画像などを変更しても、緑の点は表示されないようです。
    • 緑色ドットは一定期間放っておけば自然と消されるようですが・・・気になるからすぐに消したい・・・と思われる方もいらっしゃいますよね。

       消したい方は・・・
      1. 友達リストの友達アカウントを『タップ』します。
      2. プロフィール画面が開いたら、左上端に表示されてる『×』印をタップして閉じます。
    1. すると、右の画像のように緑色ドットが消えています。


     私のように気にしない方が良いとは思いますが、どうしてもと思われる方は消すとスッキリはしますよね。
  長々と説明しましたが・・・結論・・・どちらにせよあまり気にすることはない表示やということですね・・・って、気にしてたのは、ひょっとして私だけでしたかwww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wordで縦書きにした場合でも... | トップ | Edgeユーザーの方ご存知です... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事