ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

確かに! 自販機でマスク売ってたら買うかも・・・!

2022-03-09 | 日々のパソコン

あっマスクしてなかった…!?
自動販売機で売ってたら…


アンケート第一位の欲しい商品は…!!
自販機イメージ

 外に出る時には、必ずマスクをすることが習慣となってしまいました。

 コロナ禍が始まった頃に、一度だけマスクを忘れ近くのコンビニまで行ってしまったことがありました。

 いざ、レジでお勘定という時に気が付き…お店の方に、口元を手で隠しながら『御免なさいマスク忘れてた…』と謝りながら買い物しましたね。
 日本トレンドリサーチが2022年2月22日~3月1日に800名(30代以下・40代・50代・60代以上 各年代 男女各100名)を対象に『自動販売機に関するアンケート』を実施したようです。

 質問の『自動販売機で購入できたら便利だと思うもの』では48.1%の人が『マスク』と答えたようですね。

 確かに、私のようにうっかり忘れて出かけてしまい途中で自販機でマスクが売っていたら買いたいですよね。

 その次の34.3%も近年の天候不順では頷けます。

 そして、3位の医薬品31.4%も、現在のコロナ禍においては、急な体調不良時に店舗の中に入らないという心遣い・・・ということでしょうね。

 オミクロン株に変わってから、重症化リスクが少ないという情報もあってなのか、街を歩いていてもマスクをしていない人をちらほら見かけるようになっています。

 ところで、この地球に生を受けた私達は、現在、自然界から猛烈な反撃を受けていると思われます・・・
 それなのに、己が欲望のまま、人が人を殺傷してまで、征服欲求を満たそうと考え、侵攻し続けているなんて・・・愚かすぎませんか!?

 こんな身勝手なことばかりやっていると、最後には自然界により人類自体が淘汰されてしまうんじゃないかと思われてしまうんですが…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車中泊用折り畳み式テーブル... | トップ | Wordを開く時、前回保存する... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事