ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

Microsoft Edgeの検索をBing以外に変更したぁ~い!?

2021-09-20 | 日々のパソコン

Edge の 検索エンジン 変更 したぁ~い !?
慣れた検索エンジンに変更可 !!

Edgeの設定のプライバシー・検索項目から選択?!
アドレスバーで使用する検索エンジン

 今まで、ブラウザをMicrosoft Edge以外で使用されていた人が、最近になりMicrosoft Edgeに変更された場合に、検索エンジンが『Bingでは、なんか馴染めない…』と感じられてる人もいらっしゃるかと思います。

 例えば、今まで馴染みのGoogleYahoo! JAPANなどに変更できたら、有り難いですよね。

 実は、Microsoft Edgeは、検索エンジンを選択して変更することが可能なんですよ。

 今日は、Edgeのこの機能について書いておこうと思います。

    【Edgeで検索エンジンを変更する方法】

    1. 先ず、Edgeを立ち上げます。
    2. ブラウザが開いたらアドレスバーの右端の『』の部分をクリックします。
    3. 開いたメニュー画面の中から『設定』をクリックします。


    1. 設定画面が開いたら、左側の画面の中から『プライバシー、検索、サービス』をクリックします。
    2. すると、右側の画面が変わりますので、一番下までスクロールします。
    1. 一番下のサービス項目の中の『アドレスバーと検索』をクリックします。

    • すると右側の画面がアドレスバーと検索の画面が開きますので、『アドレスバーで使用する検索エンジン』の項目の右側の『四角枠』をクリックして好みの検索エンジンを選択してください。

 以上で、検索エンジンは以前の馴染みのあるものに変更になっているはずです。

 もし、アドレス欄で検索しても、Bingで表示されるようであれば、ブラウザの履歴を削除してくださいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3Gが終了すればケータイも終... | トップ | Word文書でページ番号を付け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事