ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

Android12でLINE通話がBluetoothで話せない時、如何したらいいの!?

2022-09-06 | 日々のパソコン

LINE通話Bluetooth機器で話せなぁ~い!?
Android12アップデートしてから?!


新権限がBluetoothにも影響してる!?

 LINE通話をBluetoothイヤフォンや車のナビでの通話が出来なくなったという話が出ているようですね・・・

 そこで、少し調べてみたら・・・Android12になってから、LINEの権限に【付近のデバイス】という項目が追加されましたので、これがBluetoothに影響しているようですね。
 もし、スマホがAndroidで、OSのバージョンがAndroid12の方で困ってらっしゃる方のために、対処法を書いて置こうと思います。

  • LINEのBluetooth通話できない時の対処法
      1. 先ず、スマホのLINEアイコンを『長押し』します。
      2. メニューが開いたら『』マークをタップします。



      • LINEのアプリ情報画面が開いたら、『権限』をタップします。



      • 画面が開いたら『付近のデバイス』をタップします。



      • 付近のデバイスの画面が開いたら『許可』を選択します。
         ※初めから『許可』になっていたのなら、一度、許可しない』に変更して、再度『許可にして見て下さい。

 PCにしても、スマホにしても・・・アップデート後に今迄の設定が崩されてしまうことって多いですよね。

 でも、セキュリティー面や使い勝手の面でアップデートはしてほしいし…要は、それだけプログラムは難しく、複雑ということなんでしょうね。

 兎に角、困っている人はお試しあれぇ~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wordには翻訳機能があるって... | トップ | アナタのPCのHDDやSSDの健康... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事