ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

アナタはお風呂入るの好きですか!?

2022-01-30 | 日々のパソコン

20代女性
お風呂は面倒と感じてる!?

全体では「好き」は71.0%「面倒」は29.0%!?

 株式会社クロス・マーケティングは1月26日、全国20~69歳の男女を対象として同月に実施した『お風呂に関する調査(2022年)』の結果を集計・発表しました。

 回答者全体としては『好きで毎日入っている』の57.4%をはじめ71.0%が『好き』と回答。『面倒』と感じているのは29.0%となったようですが、年代が上がるにつれ『好きで毎日入っている』が高くなる傾向がある一方で、20代女性は「面倒」に感じている割合が40.0%とかなり高いようですね。

 この心理は一体どのような感情から来るんでしょうかね・・・?
 以前、妻が寮住まいをしていた頃の話なのですが・・・
 一人の同僚は『鏡を拭くとアラが見えるから・・』と埃がかぶったままの鏡で化粧していたとか、また別の同僚は洗濯物をためていて、以前履いていたパンストをその洗濯物の中から取り出して再び履いている・・・なんて話は聞いていましたが・・・これは女性に限った話ではなく男性の中にもそんな人はいる思っていました。

 でも、20代女性が風呂が面倒と感じている人が多いという結果を見てしまうと、果たして如何なんだろうな・・・と、感じてしまいますが、本当のところは・・・本人のみぞ知るってことですね(;^ω^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬場のフロントガラスの曇を... | トップ | リクライニングが違ったので... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事