ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

リクライニングが違ったので車中泊仕様をセッティングしてみた!

2022-01-31 | 車中泊/キャンプ/防災&DIY

スペーシア リクライニング ごたぁ~ !!
段差マットの工夫でバッチリ!!



リハーサルが出来たから何時でも大丈夫!?
 後ろにテーブルを創ったせいもあり、車中泊仕様にイメージしていたシートのリクライニングが私の考えていた仕様と違っていたということもあり、仕事中も頭の中で段差解消マットを上手く利用できないかと色々とイメージが巡らせていたんです・・・
 昨日、右の画像のように後部座席の背もたれを前に倒して一番後ろまで下げ、前席の背もたれを後ろに倒して後部座席との段差に段差解消マットを上手く利用したら、ほぼ水平になりました。

 ただ、前席の座面との段差に外したヘッドレストを収納がてら置いてその上に厚さ8cmになるエアマットマットを敷いてみたんです。

 マットは完全には膨らんでいなかったのですが、横になってみても出っ張りも感じることなくゆっくり横になることが出来ました。

 運転席側はハンドルがあるんですが、173cmの私でも何とか寝ることが可能なので、妻なら余裕を持って寝ることが可能ですね。

 これで間違いなく車中泊が出来ると解ったので、一安心ですね。
 ただ、出来たら緊急避難には使いたくないですね・・・レジャーで車中泊したいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナタはお風呂入るの好きで... | トップ | 誰でも簡単! ダウンロードも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車中泊/キャンプ/防災&DIY」カテゴリの最新記事