ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

AIが全身採寸誤差±1cmのアプリ!?

2020-06-27 | 日々のパソコン

誤差±1cm AI全身採寸…
洋服着たまま 採寸 ?!

24ヵ所の全身サイズを±1cmの差異で推定!!
Bodygramで採寸

 6月26日、AI採寸技術のBodygram Japanは、服を着たまま全身の推定採寸を行える『Bodygram』アプリを公開しました・ Bodygram Japanは、人工知能(AI)による学習機能を利用し身体サイズを推定する技術をアパレル(ユニクロ、SHOPLIST.com by CROOZ)、ヘルスケア(花王 ヘルシアの「モニタリングヘルス」)、寝具(エアウィーヴ オンラインショップのレコメンドサービス)といった業界に提供してきた会社で、このアプリの公開で一般ユーザーも手軽に身体サイズを推定採寸し、測定結果を取得できるようになるようです。
 今回のこのアプリでは、年齢・身長・体重・性別を入力し、服を着たままスマートフォンで正面・側面の2枚の写真を撮影するだけで被写体のボディラインを自動検出。腹囲・肩幅・手足の長さなど24ヵ所の全身サイズを±1cmの差異で推定できるとのことです。
 ただ、私のスマホは残念ながら、Android ver.10やのに対応していない機種でしたが、誤差が±1cmってすごいじゃないですか・・・是非、ダウンロードして使用してみたかったですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Zoom偽インストーラ ユーザー... | トップ | NASAが新型コロナ警告ペンダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事