ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

ルーフボックスの取付けを予約してしまったのでドアステップも購入!!

2023-05-27 | 車中泊/キャンプ/防災&DIY

(スペーシアカスタムルーフボックス搭載イメージ)

最近、荷物えてきた

後部座席キャンプギア!?


ルーフボックスがええやん!!
 山陰キャンプ旅の後も、先週、近場をウロウロしました・・・が、

 最近気になりだした後部に積んでいるキャンプギアの収納を整理して後部車内空間をスッキリとさせたいという気持ちが大きくなってきていた・・・でも、高価やしな・・・

 意を決して、「ルーフボックスを取り付けよう!」・・・と
 初めは、自分で取り付けようかとネット上で色々調べてスペーシアカスタムに最適な寸法のモノを選んでみたんです・・・が・・・

 哀しいことに、我が家の駐車場は狭すぎるし、ルーフボックス自体の重量もそこそこあるし・・・ということで、業者に依頼することにし本日、購入しましたぁ~!


ドアステップ
 ハイトワゴンの屋根にのせるということは、荷物の出し入れに脚立などが必要やな・・・でも、出先迄脚立なんて持っていけないし・・・

 そうだ!! ドアステップを購入したらええんや!!
 早速、Amazon耐荷重180Kgのドアステップを購入しました。

 このステップに乗りルーフボックス内のキャンプギアを積み下ろしすれば大丈夫や~!

 値段的な問題も、パーツ類の単価はamazonよりは多少高かったけど…取付け手数料が4,400円とは、自分の手間を考えたらメッチャ利口に手配できたんじゃない!?・・・自分的には満足だ!

 明日は、息子も嬉しい話を持って来てくれるようやし、嬉しいことが増えそうやな!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Word文書でマウスクリックだ... | トップ | IMEの辞書ツールへ複数登録す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車中泊/キャンプ/防災&DIY」カテゴリの最新記事