ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

京都京北 宇津峡公園でデイキャンプやってきたぁ~・・・けど…!?

2022-08-14 | 車中泊/キャンプ/防災&DIY

午後からヤバイかも…

京北宇津峡公園で…!!


カーサイドタープを張りたくて!!

宇津峡公園 デイキャンプ場


川沿い側には川遊びする車が…
 台風からの雨雲予報をYahoo!天気の雨雲レーダーで目的地の確認をしたら、午後から50%との予想に…行く決断を!!

 京都京北けいほく 宇津峡うつきょう公園のデイキャンプ場は予約不要でam8:30からの受付なので、出来るだけ良い場所を取りたいとam7:30過ぎに出発しました。

テーブルと椅子をセッティング

 受付の人が話していたのですが、『前夜から待ってる人がいた』・・・と。
 デイキャンプ費用は・・・
  • デイキャンプ入園料(2人×@310)
     620円
  • デイキャンプテント持込み料
     830円
  • 駐車料 520円
 夕方5時まで、まったりとした時間を楽しめる・・・

コーヒータイム
 ・・・がっ!!
 ここでとんでもないものを忘れてるのに気が付きましたwww

 扇風機を積み込むのを忘れていたんです・・・日が差したら、メッチャ暑ぅぅ~~い…

 台風の雲がかかって、風が吹いた時は、ものすごく気持ちが良いのですけどね。

川で遊ぶ人達

 「天気予報通り、午後から雨がやばいんかな・・・」なんて考えながら、トイレに行く途中の高台から、川の方を眺めてみたら、気持ちよさそうに水遊びをしている人達が見えました・・・

予報通り雨が・・・

 ところが、予報通り空が曇ってきたと思ったら、ポツリ…ポツリ…
 見てる間に本降りとなってしまい・・・動くことすら出来なくなってしまいました。

 雨雲予報を調べてみると、50分後に止むが暫くすると夕方まで再び降り続く・・・と・・・

 予報通り暫くすると雨があがったので、タープの水分を軽くふき取り、デイキャンプを終了して帰路につきましたが、道中も所々で強烈な雨が・・・予想していたとはいえ、やはり少々残念な一日でした。

 でも、車中泊ができなくても、デイキャンプでホッコリする時間を持つのは、癒されますよぉ~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Samsungが修理に出す際の個人... | トップ | 複数ウインドウの切替えショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車中泊/キャンプ/防災&DIY」カテゴリの最新記事