ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

セミオーダーのブラインドが来たので交換取り付けしようとしたが問題発生…!!

2024-05-26 | 車中泊/キャンプ/防災&DIY

ブラインドセミオーダー充分やん
以前のように 別注しんでも いし…!!


以前は新築やったし…!!

 3階の窓に付けていたブラインドの留め金の引っ掛かりが甘くなってしまい、ブラインドを操作するごとに落下していたので、妻は落ちるのが怖いからと一切なぶることをしなくなっていました・・・

 安いもので良いからセミオーダー的なブラインドが無いものかと検索していたところ、色はホワイトのみなのですが幅101~120cm×高さ102~150cm から指定できる商品がamazonでイージーブラインド プラスチック ブラインド見つけることが出来ましたので、窓枠は120cm×120cmなのですが幅は5mmずつ程ゆとりを持たせて119cm×120cmのモノを注文しました。

 昨日、商品が到着したので、今朝一番から取り付けようと金具を見て見ると・・・うう~ん・・・障子がはまっていたので幅20mm×深さ14mmの溝があるので余り木で埋めなくては・・・

 たまたま、14mm厚の25mm幅の余り木があったので、カンナで5mm程度削り20mm×14mmにして木工ボンドで金具を取り付ける3か所に埋め込み完了・・・

 木ネジを使用する時はいつも・・・インパクトドライバーが欲しい・・・が、今回も休み休み頑張ったぁ~!!

 出来た・・・けど、網戸も劣化して触っただけでパリパリと破けるやんwww
 ダイソーで網戸を買うて来なくては・・・

 網戸も張れたし・・・完成やな・・・んんっ?・・・ブラインドを巻き上げると留め金が外れやすいやん・・・??

 再度、説明書を読んでみたら・・・取り付け方は大丈夫やけど、止め金の止める順番が間違っていた・・・良かったぁ~!!けど、疲れたぁ~!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あのレトロなファミコンが出... | トップ | Windows11を購入すべきか…否... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車中泊/キャンプ/防災&DIY」カテゴリの最新記事