ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

LINEが11月上旬からiPhone5などの機種で使えなくなっちゃうよ!?

2022-09-08 | 日々のパソコン

LINEiPhone5など一部機種で使えなくなる!?
バージョン「10.17.0」未満サービス提供終了?!


該当機種ユーザーは機種変が必要!?

 ソフトバンクのアナウンスによれば、LINEはバージョン10.17.0未満のLINEアプリにおけるLINEサービスの提供を2022年11月上旬に終了する予定のようです。

 そこで、引き続きLINEを利用し続けるためにはLINEアプリをバージョン10.17.0以上にアップデートする必要があるということなのです・・・
 ただ、ソフトバンクとY!mobileは、iPhone5iPhone5ciPad(第4世代)iOS 11以上へのアップデートに対応しないため、LINEアプリのアップデートができなくなるので、対応機種への機種変更とLINEアカウントの移行を促しているようです。

 さらに、かんたん携帯9AQUOSケータイAQUOSケータイ2DIGNOケータイDIGNOケータイ2も同様のアナウンスを行っているようです。

 上記の機種に該当するユーザーの方で、LINEを今後も使用したいという方は、早急に機種変を考えられた方が良いかと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナタのPCのHDDやSSDの健康... | トップ | マイナンバーカード未申請者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事