ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

スマホの削除した写真がOneDriveにアップロード中になってしまってる!?

2023-01-10 | 日々のパソコン

OneDrive が…ずっとアップロード

同期エラーを解消したい!?

撮った写真は直ぐ削除したのに…!?
 スマホで撮った写真だったのかスクリーンショットだったのか忘れましたが、暫くして必要無くなったので削除したんですが・・・

 何気にスマホのOneDriveアプリを覗いてみたら、アップロード中になってしまってたんですね。

 私の場合、Wi-Fi接続時にアップロードするようにしているんですが、要は、同期エラーとなってしまっていて削除することが出来なくなってしまってたんです。

 何時か消えてくれるかも・・・と、放っておいたんですが何時までもそのままなので、初期化をすることにしました。

 例え、アプリを初期化してもクラウド上などのデータは消えることはありませんので、皆さんも同じ症状が出た時には安心して対処して下さい。

 一応、やり方を書いて置こうと思います。

  • スマホの「OneDrive」を初期化する方法

      1. 先ず、スマホのOneDriveアプリ長押しします。
      2. 開いたメニューの中からアプリ情報をタップします。



      • アプリ情報画面が開いたらストレージとキャッシュをタップします。



      • ストレージ画面が開いたら赤枠で囲んだキャッシュを削除をタップして削除します。



      • 次に、ストレージを消去をタップします。


      • すると、アプリのデータを削除しますか?という確認が出ますがOKを選択します。
         これで、再度スマホのOneDriveアプリを立ち上げるだけです。

 同期させていると安心して確認作業がおろそかになってしまってました。
 皆様も、たまには確認しておかれる方が良いと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 如何して?大手キャリアにこ... | トップ | PDFファイルのEdgeやChrome表... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-01-11 10:18:35
この記事を拝見してから見てみましたらドライブにいっぱい「捨てたはずの写真」がのこっていました!今から消します!!ありがとうございます⤴✨
返信する
こんにちは! (nobutoshi3)
2023-01-11 11:06:01
参考になって嬉しいです。
まかせっきりにしてると思わぬところで障害が出てきますよね・・
自分の目で今一度確認することが大切だと思います。
返信する

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事