ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

PDFファイルのEdgeやChrome表示を内容表示に変更したい!?

2023-01-11 | 日々のパソコン

PDFアイコン 画像表示見やすくできる !?
Adobe Acrobat Reader DCインストールから!!


視覚的に見つけやすくなる!!

 PDFファイルってEdgeたChromeで保存すると一々ファイル名で探さないと見分けられないですよね。
 当たり前といえば、それまでなのですが…

 PDFアイコンをPDFの内容画像をそのまま表示出来れば、非常に分かりやすいですよね。
 実はAdobe Acrobat Reader DCをインストールしてこのソフトで表示するようにすれば、可能なんですよ。 今日は、表示方法を書いて置こうと思います。

  • 【Acrobat Readerで画像表示する方法】
      1. Acrobat Readerがインストールされたら、PC内のPDFファイルの上でマウスを『右クリック』します。
      2. 開いたメニューの一番下の『プロパティ』を選択します。



      • プロパティダイアログが開いたらプログラム項目の『変更』をクリックします。


      1. 表示されたメニューの中から『Adobe Acrobat Reader DC』を選択します。
      2. 次に『OK』をクリックします。


      1. プログラムが変更されてるのを確認して右下の『適用』をクリックします。
      2. 次に、左側に表示されてる『OK』をクリックしますとPDFアイコンがAcrobat Readerアイコンに変更されます。


      1. ここから画像を表示させる設定です。
         先ず、インストールされてる『Acrobat Reader』を開きます
      2. 開いたら『編集』タブを選択します。
      3. 次に、開いたメニューの一番下の『環境設定』を選択します。


      • すると、左の画像のようにPDFの画像がアイコンの表示画像になっています。

 このように内容がアイコンの表紙になっていれば、その時点で必要なPDFファイルが見つけやすいですよね。
是非活用して下さいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホの削除した写真がOneDr... | トップ | 連番をマウスでドラッグする... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事