ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

全国真夏モードで~す! 本日の京都の予想気温34度ぉ~

2015-05-27 | 健康タオル
ご好評頂いてます・・・
  和紙のシャリ感・・・
弊社オリジナルタオルを
 アウトレット価格でご提供!
品番[T_03]
健康タオル【和紙】
1枚  820円
2枚 1,555円
3枚 2,160円



昨日はホンマに暑かったです・・・

扇風機も出していなかったので、仕事場はエアコンの風だけでしたが・・・入れました・・・


4月の冷え込みから一転、夏のような気温となり体も調節機能を失っているようです・・・

今年は特に、ヘルニアの影響か・・・下肢の冷えを極端に感じているので

暖かいのは有難いのですが・・・


予想では、6月は雨が少なく、7月に入って雨が降る日が多いとのことですが、

ここまで天候の変化が大き過ぎますと体調の良い悪いが顕著に表れてしまい

果たして回復しているのだろうか・・・なんて、不安も・・・


京都と名古屋の本日の予想最高気温は34度らしいです。

熱中症に気を付けて、今日も一日頑張りましょう!


今朝は、昨日の全国の様子を紹介してみようと思います。

~以下、5月27日読売新聞朝刊より抜粋~













列島 真夏モード 熱中症89人搬送
噴水で遊ぶ親子








 日本列島は26日、高気圧に覆われ、各地で今年一番の暑さとなった。熱中症とみられる症状にかかる人も相次ぎ、読売新聞の集計では同日午後6時現在、全国で89人が病院に運ばれた。

 気象庁によると、各地の最高気温は大分県日田市で33.0度、岡山県高梁市32.7度、京都市31.8度などで、最高気温30度以上の真夏日となった気象庁の観測地点は全国928地点中155地点と、今年最多となった。広島市(29.3度)や堺市(28.9度)、神戸市(28.0度)でも今年最高を記録。一方、熱中症とみられる症状で搬送された人は大阪、京都両府で各4人、岡山県3人、愛媛県2人など。症状はいずれも軽いという。

 大阪脚鶴見区の花博記念公園鶴見緑地では真夏並みの日差しの下、噴水で水遊びを楽しむ家族連れの姿が見られた=写真、米山要撮影=。27日も全国的に晴れ、予想最高気温は京都で34度、奈良が32度、大阪、東京も31度。同庁は熱中症への注意を呼びかけている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エナジードリンクの飲み過ぎ... | トップ | 外付けHDD テレビが壊れ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ババチャリライダー)
2015-05-27 17:33:34
本当に外は暑そうですね

朝晩は過ごしやすく
日中はクーラーの効いたところにいるので
それほど夏日は感じないのですけど
天気予報の最高気温を見ると
本当に5月なの??
と思ってしまいますね
返信する
ですよね・・ (nobu104)
2015-05-27 20:14:33
今日の京都は予想気温の34度まではいかなかったですけど・・・33.6度やったみたいです。
家の中にいても、メッチャ暑かったですね。

ところで、掲示板の方は、その都度、IPアドレスを登録して、投稿できないようにしてますからもう大丈夫やと思いますよ・・・多分・・・('◇')ゞ
返信する

コメントを投稿

健康タオル」カテゴリの最新記事